2009年6月14日日曜日

Route16から三浦半島へ!

6月14日(日)今日は日曜日なのであまり遠出はしない予定で御殿場辺りを一回りと思っていたのですが、朝、出発前になっても何だかスッキリしない気分でした。

どうも行き先が自分の本来の意思とは違っていたのか、守護霊が御殿場はヤメロと言っていたのか解りませんが、とにかく他の行き先を考える事として、じゃ~今回も三浦にしよう!と思った瞬間に頭の中がスッキリと、まるで霧が晴れたかのように気分が良くなりました。

じゃ~小坪に行ってタコでも食べるか? いや、さすがに又か!とBillyさんに叱られるに違いないと
思い、大矢部にある「うな萩」さんへ鰻を食べに行く事にしました。

横浜横須賀道路の衣笠インターからスグの所にあるので、ゆっくり下道でRoute16を下って行きます。

[DSC_1917.JPG]


[DSC_1824.JPG]


[DSC_1826.JPG]


[DSC_1834.JPG]



[DSC_1838.JPG]


[DSC_1846.JPG]

[DSC_1859.JPG]

今日はトンネルDAYだ~と言わんばかりに追浜から横須賀中央までトンネルだらけです。
そしてこの最後のトンネル横須賀隧道を抜けると左手に横須賀の港が見え・・・・
トンネルを抜けた所にマンションが建って横須賀港が見えなくなっています。

もう、何年も前からなのでしょうが、昔バイクに乗っている頃に横須賀によく遊びに行っていました。
その頃、いつもこのトンネルを抜けるたびに山口百恵の「横須賀ストーリー」が頭に浮かんでいたのを
思い出します。


[DSC_1867.JPG]

横須賀中央から衣笠十字路を抜けて衣笠IC横を左折し久里浜方面へ向かうとスグに「うな萩」さん
に着きます。
注文してから蒸すとの事で30~40分くらいかかるそうです。私はうな重の松を注文し待っていると
お店の御主人が気さくに話し掛けてくださいました。


[DSC_1927.JPG]

[DSC_1893.JPG]


[DSC_1912.JPG]

味は?と言うと少し甘めのたれで鰻そのものはかなり美味しかったです。軟らかく、肉厚で関内の
「わかな」に近い鰻でした。総合的に観て☆三つです。


[DSC_1918.JPG]


[DSC_1913.JPG]


[DSC_1931.JPG]


三浦海岸から剣崎方面にむかう途中の宮川小橋でチョッと撮影タイム!


[DSC_1992.JPG]


[DSC_1996.JPG]


[DSC_1987.JPG]


[DSC_2003.JPG]


[DSC_2004.JPG]

今回は城ヶ島にも三崎港にも入らずに長井水産を目指します。
その途中、荒崎港の前にある、魚料理「あらさき亭」さんを下見。よくバイクも並んでいるので一度
寄ってみたいと思っています。

[DSC_2009.JPG]


[DSC_2012.JPG]


[DSC_2011.JPG]


[DSC_2016.JPG]

そして何時もの長井水産で串焼きを摘んでお茶タイム。ここからは休憩無しでOK!
逗葉新道から逗子IC~日野IC、そこからは下道で15分程度です。

[DSC_2013.JPG]

途中、葉山の立石海岸付近が珍しく空いていたのでチョッと写真を撮りに寄って来ました。

[DSC_2020.JPG]

[DSC_2023.JPG]


[DSC_2024.JPG]


[DSC_2047.JPG]


[DSC_2058.JPG]


[DSC_2078.JPG]

[DSC_2088.JPG]

夕方4:00にバイクパーキングに着きました。その後、オイル交換の為HD横浜に向かい6:30
からの予約を待っていたのですが、5:30頃より小雨が振り出したので急遽延期とし早々に帰ってきました。前回6000キロで交換し現在11500キロですから遅いくらいですよね~
来週の日曜日にでも再度予約しなきゃ!
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村←最近更新不足もあり大きくランクダウンしています。つまらないブログで恐縮ですが何卒御支援の ワンクリックをお願い申し上げます。どうかランクアップに御協力くださ~い。

4 件のコメント:

Katsu141 さんのコメント...

TOMさん
こんばんは、
うまそうですね。鰻の照りが何とも言えないですね。これも写真のクオリティがきいているのでしょうね。
1日違いの反対回りの三浦半島プチツーですが、また違った魅力を引き出していますね。
次回は、鴨の鉄板焼きを食べにいきましょう。
ところで、半年で11500kmですか。いいペースですね。
これから油温が厳しい季節になるので、次回はもうちょっと早いほうがいいかもしれません。
もしくは、加古さんご推奨のNAPROを試してみるのもいいかもしれませんね。
石井

tom1963 さんのコメント...

石井さん こんばんは。

そうですね。もう少し早めに交換するべきだったんですよね。
5月の連休明けに予定していたんですが
雨で流れてズルズルと今まで来てしまいました。

鴨の鉄板焼は皆さんにお気遣いいただき本当に有難うございました。
是非、食べたいです~。

桂川

VERYGOOD124 さんのコメント...

こんにちは、桂川さん。


うなぎパワーでエネルギーを補給ですね〜
ランキングもうなぎ上り目指して頑張ってください〜
ポチッ!

加古。

tom1963 さんのコメント...

加古師匠 こんばんは。

昨日の肌色面会日、お疲れ様でした。
やぱり海老マヨが美味しかったですね~
水餃子もなかなかでした。

桂川