2009年6月7日日曜日

アクアライン大渋滞でした~

6月7日(日)今日はソロで千葉の白浜に向かいました。日曜日という事もあり夕方早めに帰りたかったので往復アクアラインの利用です。
往路は海ホタル渋滞の表示が出ていたわりに海ホタル入り口で並んでいるほどではありませんでしたが駐車場は満車のようです。さすがは日曜日ですね~


[DSC_1391.JPG]


[DSC_1225.JPG]



[DSC_1233.JPG]


[DSC_1240.JPG]


ベイブリッジを過ぎると今度は鶴見つばさ橋です。ここは何時も何やらスピーカーからブツブツ声が聞こえるのですが何を言ってるのかさっぱり解りませ~ん。
解らないんですけど、いつも「ドキッ!」とするのでやめて欲しい。だいたい拡声器から話しかけられるとろくな結果じゃ無い事は、過去の記憶がこれでもか!と言うほど蘇ってくるから・・・


[DSC_1245.JPG]


[DSC_1249.JPG]


海ホタル渋滞と出ていたけど全然渋滞していませんでした、この時は・・・


[DSC_1254.JPG]



[DSC_1276.JPG]

時間短縮のため館山道で鋸南富山まで行き館山を抜けて白浜の「せと食堂」に向かいました。


[DSC_1283.JPG]
あわび、サザエ、さしみ、煮付け 味噌汁 ご飯で1800円です。ここは2回目です。周辺にも何件か
同じような定食屋さんがあるんですけどついついここに入ってしまいました。
次回は他のお店も試して見たいですね~


[DSC_1278.JPG]


[DSC_1279.JPG]


[DSC_1280.JPG]



[DSC_1281.JPG]




[DSC_1299.JPG]


[DSC_1300.JPG]


[DSC_1294.JPG]


[DSC_1307.JPG]



[DSC_1302.JPG]

こちらも以前立ち寄ったローズマリーガーデンです。今回の房総は菜の花も無く、チョッとさびしかったので寄ってみました。


[DSC_1314.JPG]


[DSC_1319.JPG]


[DSC_1315.JPG]


[DSC_1318.JPG]


[DSC_1322.JPG]


[DSC_1333.JPG]


[DSC_1334.JPG]

[DSC_1340.JPG]


[DSC_1348.JPG]

[DSC_1353.JPG]


鴨川から鴨川道路を使い410号線に向かいます。この久留里線は結構お気に入りの道路です。


[DSC_1359.JPG]

[DSC_1368.JPG]


[DSC_1370.JPG]


410号線から館山道の木更津東にのりアクアライン海ホタルで休憩予定です。


[DSC_1374.JPG]


復路のアクアラインは大渋滞でした。海ホタルに入るのも一苦労です。そもそも海ホタルのバイク用駐車場は車とは全く別なので車の後ろに並んでいる必要はありません。
普段すり抜けをしない人でもここは並んでいる事はありません。とちゅうから守衛さんがちゃんと誘導してくれるので心配ないです。ところが今日は並んでいる車の横に観光バスが更に並んでいるので大変苦労をさせられました。


[DSC_1391.JPG]

[DSC_1390.JPG]

さ~すが日曜日という位、ものすごい人出です。フードコートで「びわソフト」をたべて早々と海ホタルを
出てきましたがアクアラインの半分くらいはず~と渋滞でした。


[DSC_1386.JPG]

[DSC_1395.JPG]

[DSC_1410.JPG]


さすが日曜日、そしてそろそろ料金1000円の効果が出ているんでしょうね~ 始まった頃よりも明らかに交通量が増えていました。
政府の思うつぼ。でも二酸化炭素の削減はどうなったんでしょうか?とチョッと疑問が・・・
まぁ毎週走り回っている私が言えた義理じゃないですね~


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 ←最近更新不足もあり大きくランクダウンしています。つまらないブログで恐縮ですが何卒御支援の ワンクリックをお願い申し上げます。
どうかランクアップに御協力くださ~い。

4 件のコメント:

Katsu141 さんのコメント...

TOMさん

こんばんは、
千葉白浜ソロツーリング
お疲れさまでした。
素晴らしい天気ですね。
写真がすばらしいと、食材の一つ一つの良さがわかりますね。
海鮮系の食事が恋しくなってきました。
明日か明後日、築地に行こうかな。
羨ましい限りでした。

石井

tom1963 さんのコメント...

石井さん こんばんは。

仕事の日のお昼ご飯を築地で食べれるなんて
こんな贅沢はありませんよね~
本当に羨ましいです。

海鮮系って言えば金目の煮付けなんかも食べたいですね。
昨年、銚子漁港近くのお店で食べたのを思い出しますね~

桂川

Toshifumi Kako 1966 さんのコメント...

こんにちは。桂川さん。

晴天のロケーションにビッグマシンとD700,
ソロツーリングもこれだけのチャンスに恵まれると
凄く気持ちがイイですよね〜!
2次元画像の世界をまるで3次元の如く堪能させて頂きました。ポチッ!犬では無いポチです。


加古。

tom1963 さんのコメント...

加古師匠 こんばんは。

久しぶりに晴天の中の気持ち良く走れました。
D700は長く首に掛けているとチョッと疲れてきました。
何か対策を考えようと思っています。

桂川