2009年6月20日土曜日

甲府・サクランボ狩りツー あれっそうだっけ?

6月20日(土)KAT石井さん、Billy丘さん DUCATI GT1000 2台と中央高速デビューで
清里へ向かいました。
ハーレーのTT103さんはご家庭の用事で今回はお休みでした。でしたが・・・


[DSC_2931.JPG]

何時の集合場所、16号線沿いの味の時計台の駐車場で8:00に集合しました。
途中、保土ヶ谷バイパスでBillyさんと合流し渋滞の中やっと到着。KAT石井さんは既に
いらっしゃっていました。

[DSC_2332.JPG]

[DSC_2331.JPG]


[DSC_2334.JPG]

八王子バイパスから中央高速に向かいます。都内からでないと、右に競馬場、左にビール工場を
拝む事が出来ずにチョッと残念です。

[DSC_2365.JPG]

[DSC_2384.JPG]

[DSC_2395.JPG]
中央高速に入ったとたんに大渋滞です。ひえ~!

[DSC_2396.JPG]

[DSC_2430.JPG]

[DSC_2487.JPG]

最初の休憩場所、談合坂SAです。カフェラテでチョッと休憩。SAはかなりの人出です、まるで連休中
のような状態でした。
やっぱり梅雨の合間の晴天という事で、みんな今日を狙っていたんですね~ 明日は又雨のようですから・・・

[DSC_2500.JPG]


[DSC_2502.JPG]

[DSC_2506.JPG]

[DSC_2507.JPG]

[DSC_2508.JPG]

[DSC_2510.JPG]

[DSC_2527.JPG]

[DSC_2564.JPG]

[DSC_2589.JPG]

[DSC_2646.JPG]
双葉SAでチョッと休憩。

[DSC_2671.JPG]


[DSC_2672.JPG]



[DSC_2760.JPG]

[DSC_2768.JPG]

[DSC_2769.JPG]

[DSC_2773.JPG]


[DSC_2771.JPG]
八ヶ岳高原道路から清泉寮に向かいます。適度なコーナーと綺麗な景色、落ち着いた雰囲気で
素晴らしい!又来たいと思わせてくれるところです。

[DSC_2799.JPG]

[DSC_2813.JPG]

[DSC_2832.JPG]

[DSC_2821.JPG]


[DSC_2834.JPG]

[DSC_2846.JPG]
清泉寮では、お決まりのソフトクリームを! う~んかなり美味しいです。濃厚なのにさっぱりしていて
結構、大人受けする味になっています。
[DSC_2870.JPG]

[DSC_2867.JPG]

[DSC_2868.JPG]


[DSC_2873.JPG]

[DSC_2876.JPG]

[DSC_2899.JPG]

[DSC_2885.JPG]

[DSC_2903.JPG]
清泉寮のショップで聞いてきた情報で清里の蕎麦屋さんで昼食。美味しいそばは長野方面まで行かないと・・・という情報もあったのですがお腹もすいていたのでここで決定です。
全体的に悪くは無かったんですが、お店の紹介は控えておきます~

[DSC_2909.JPG]
食後、清里方面を散策する予定でしたが、先ほどから丘さんの携帯にTT103さんからお誘いの電話が
入っているようです。
そっちは、さっさと切り上げてこっちへ来い!と言うことのようです~
えっ、だってTT103さんは今日、ご家庭の予定があるんじゃ無かったけ~?
何と!奥様の御実家は大きな果樹園を経営されていて、そのお手伝いに行かれているらしい。
今から甲府まで来れば一生分のサクランボを食べさせてやる、と言われホイホイとコース変更!
甲府に向かいました~。
待ち合わせ場所で待っていると、TT103さんの愛車、アウディのTTでお迎えに来てくださいました。
[DSC_2917.JPG]

[DSC_2919.JPG]

[DSC_2923.JPG]


[DSC_2921.JPG]

[DSC_2939.JPG]

[DSC_2922.JPG]
現地でも沢山頂きましたが、お土産までいただいてしまいました~。こちらも夜には完食です~!
[DSC_2931.JPG]

[DSC_2940.JPG]

[DSC_2941.JPG]


[DSC_2942.JPG]

[DSC_2979.JPG]

[DSC_2949.JPG]


[DSC_2981.JPG]
帰りは富士午後道路を通り御殿場に向かい東名御殿場より横浜町田へ向かいます。
[DSC_3017.JPG]
[DSC_3029.JPG]
東名に乗った頃にはカメラの電池切れ。はぁ~ショボイ!やっぱり予備電池も買わなきゃダメかな~
今日は突然のコース変更がありましたが、とても楽しく美味しい一日でした。
KAT石井さん、Billy丘さんお疲れ様でした。そしてTT103さんご馳走様でした~。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 ←ランキングに御協力ください。クリックしていただくとあなたの清き一票がランキングに反映されます。よろしく願いします。

4 件のコメント:

billy さんのコメント...

tom1963さん

こんばんは。
昨日はお世話になりました。
バイクでの中央高速デビューと400km超えの
ツーリングでしたが天気にも恵まれ楽しいツーリングが
できました。
しかも103からの予定外のお誘いでサクランボを
思う存分堪能でき大満足でした。

なにかと海方面のツーリングが多いですが、
この季節、新緑や高原の清々しい空気を感じながらの
ツーリングも気持ち良いですね。
またご一緒しましょう。有難うございました。

tom1963 さんのコメント...

Billy丘さん こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。
400キロ超のツーリングは、さすがに走ったな~という気にさせてくれます。
満足です。

一日天気も良く美味しいソフトクリームに
サクランボと贅沢な一日でした。

ただ革ジャンはチョッと暑くて、やっぱりメッシュジャケットを早く買わなきゃ!と感じましたね~

桂川

Katsu141 さんのコメント...

Tomさん
こんばんは
昨日はお疲れさまでした。
昨晩から今朝にかけて忙しかったので、コメントするのに遅れてしまいました。
写真が素晴らしいですね。
素晴らしすぎて、改めて、自分の体形や頭の薄さを実感させられて、もう少しやせないととと新たな決意をおこさせてくれました。>^_^<
ひさしぶりのロングツーリングでしたけれどもたまにはいいですね。
今度、桂川さんグルメ企画を期待していますので、よろしくお願いします。
石井

tom1963 さんのコメント...

石井さん こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。
中央高速のデビューが出来て清泉寮のソフトクリームを食べ、サクランボまで堪能できて
満足のいくツーリングでした。

グルメ企画ですか~ ついつい失敗を恐れて同じお店を選択してしまいますが、新しいお店を探しておかなきゃですね~

桂川