2009年4月18日土曜日

富士山一周時計回りツーリング

4月18日(土) 富士山の外側を時計回りで一周して、念願の「天下茶屋」へ行ってきました。

東名高速御殿場より国道138号線に出て、途中469号線仁杉を左折し先ずは今日の
お昼ごはん「忠ちゃん牧場」へ向かいました。
どうも天気が微妙でこの先どうなるのか、ものすご~く不安でした。

「忠ちゃん牧場」は富士サファリパークのすぐ横くらいの位置にありました。

[DSC_0041.JPG]

[DSC_0050.JPG]

一人ジンギスカンです。チョッとさびしいですね~
牛肉とマトンのどちらか選択出来るのですが、お店のお勧めはマトンだとの事なので
素直な私はマトンを注文しました。

ジンギスカン鍋にご飯、味噌汁、漬物がついて1400円です。値段は安いと思いましたが
もう少し野菜のボリュームがあると体にも良いかな?

この後、さらに469号線を進み朝霧高原から71号線を抜けて鳴沢から河口湖へ
途中、神社で今日も無事楽しめるようお祈りさせて頂きました。

朝霧高原の朝霧ファームです。動物と触れ合えるようになっているので小さい子供達には
とても良いんではないでしょうか。

[DSC_0085.JPG]

[DSC_0088.JPG]

[DSC_0097.JPG]

[DSC_0090.JPG]

[DSC_0091.JPG]

[DSC_0093.JPG]

[DSC_0099.JPG]

ずっと行きたかった「天下茶屋」についに行く事が出来ました。富士山はすっきりと見えるまでは
いきませんでしたが、周りの景色はやっぱり最高です、感動しました。
コーヒーと名物のいも団子(じゃがバターみたいな物)を頂きましたが、感動しているうちに
食べてしまい写真を撮るのを忘れてしましました。

[DSC_0128.JPG]

天下茶屋から河口湖に下り、本当は山中湖から道志みちへ向かう予定でしたが、この時既に
4:30でした。道志から橋本方面まで走るとどれくらいの時間が掛かるかも全く解らなかった
ので今回は断念! 富士五湖有料道路から東名御殿場へ。途中中井PAで休憩しみなとみらい
を流して戻ってきました。

[DSC_0174.JPG]

[DSC_0175.JPG]
おじさんの私は開港記念会館と呼びますが最近の若者は「ジャックの塔」と呼ぶそうです。
覚えとかなきゃ~

朝10:00に出て6:00の戻り 走行距離310㌔結構寒い一日でした。最近暖かかったので
舐めてかかり薄着で出掛けた為、途中結構寒くてクリップヒーターで温まりました。
何はともあれ、無事帰ってこれた事に感謝! 今度富士五湖方面に行くときは是非道志みちを
通ってみたいですね。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村←ハーレーブログランキング8~20位
バイクブログランキング80~100位を彷徨っています。
このゆっくり走ろう神奈川 HARLY-DAVIDSONをご覧になって
面白かったと思える時やランキングにご協力していただける時には
善意のワンプッシュクリックを何卒お願いしま~す。

Toshifumi Kako 1966 さんのコメント...

こんにちは〜桂川さん。

すごく美しい写真でトーンも粒子も丁度良く引き締まっていますね!コントラストもカチッとしていて見やすい色調で雰囲気も抜群です。ソロツーリングで310キロ走行とは恐れ入りました。横浜〜名古屋間くらいのセミロングツーリングに匹敵ですね〜!これからの写真も楽しみにしています。

加古。

tom1963 さんのコメント...

加古師匠 こんばんは。

コメント有難うございます。
お借りしたD80は私のE40に比べ大きく
重いのに形状が手にしっくりくるので使い勝手はとても良い印象を受けました。
でもやっぱりシャッターの感触が最高ですね。 さすがニコン!

写真に関してはただ撮っているだけのような
ものですがバシャバシャと撮って勉強していきたいと思います。

これからも宜しくお願いします。

桂川

Katsu141 さんのコメント...

Tomさん
「富士山一周時計回りツーリング」お疲れ様でした。
天下茶屋行かれましたね。前回は雪でさんざんでしたが、今回は良かったようですね。
なかなか最近ご一緒できなくて残念ですが、皆さんなりの工夫のあるツーリングを楽しまれていらっしゃって良かったです。
このコースだと、富士宮焼きそば、吉田うどんなども今後の楽しみですね。
道志みちには、ぜひ、次回行きましょう。
橋本まで行かないで、途中で右折して、宮が瀬ダムに向かって、厚木ICで東名に乗るというのが最も早いかもしれません。国道16号線が混みますので。
石井

tom1963 さんのコメント...

KAT石井さん こんばんは。

富士宮方面から山側を見ると雨かな?と思ってしまうような雲行きでしたが、行ってみると天気も良く暖かく正解でした。

天下茶屋に感動したのと御坂峠の道にも少し驚きました。あそこまで上っていくのですから仕方ないんでしょうね。

次回は何としても道志みちを走ってみたいと思います。