2009年4月2日木曜日

AFF伊豆高原お花見ツーリング

4月2日(木)本日はAFF合同お花見ツーリングでした。

今回、加古師匠は先月の箱根での大クラッシュのお怪我が完治しておらず奥様と一緒に
車での参加となりました。

甲斐総店長は日頃の悪事の清算の為に本日は家族サービスで欠席、ポール吉田さんは
重要なお仕事の為欠席、服部隊長は出席の予定でしたが昨日お体の不調を訴えられ急遽
欠席となってしまいました。

結局、参加は私とKAT石井さん、加古御夫妻の4名です。


海老名SA~厚木IC~小田原厚木道路~トーヨータイヤターンパイク~大観山レストハウス~
伊豆スカイライン~天城高原~伊豆高原ガラムマサラ

伊豆高原~伊豆スカイライン~芦ノ湖スカイライン~箱根スカイライン~東名御殿場~足柄SA
~東名横浜





9:00に海老名SA集合で、朝の御挨拶の後早速出発です。普段は奥様の専属キャメラマン
の加古師匠ですがAFF合同ツーリングでは皆のキャメラマンに変身です。
しかも今回はカイエンの後部より私たち2名の専属キャメラマンとなって下さいました。















こんな感じで、どうも馬鹿デカイリヤスポイラーが付いているようです。











ターンパイクの途中、桜の木の下でパシャリ!この辺りは3~5分咲きでした。相当枝を切って
しまってあったのですが何故でしょう?
この場所はあまりキレイにしてしまって車が何台も停まられると困るからでしょうか?










撮影に徹するプロフェッショナルなキャメラマンなので、あまり登場してこない加古師匠。
アクロバット撮影が趣味だそうです。いつもハイクオリティーな写真で楽しませていただいています。













大観山のレストハウスで最初のコーヒー休憩をとりました。直ぐ裏から見える富士山と芦ノ湖
がとてもキレイです。


















さあ、出発! もう既に撮影は始まっている様です。キャメラマンの姿が確認できます。






ここから伊豆スカイライン。天城高原へ向かいます。



























この先で鹿が車に轢かれた様で路肩に横たわっていました。可哀相に・・・
でも、巻き込まれなくて良かった!何て思っちゃいました。




ここから伊豆高原です。桜は8分咲き位でしょうか?とってもキレイです。
カレー屋さんガラムマサラへ向かいます。

























前回は売れ筋のビーフカレーを注文しましたが今回は個人的な好みのチキンカレーです。
あくまでも私の感想ですがビーフよりチキンの方が美味しい!







カレーを食べ終わって出てくると、今日の暖かさもあって心なしか8分咲きが9分咲き位に
さっきより開いてきているように思えました。








車で参加の加古夫妻とはここでお別れし、KAT石井さんと2台で折り返し伊豆スカイラインに
向かいました。





最近良く来ている亀石峠で休憩しこの後のコース決め。小田原には下りずに芦ノ湖スカイライン
から箱根スカイラインを抜けて東名御殿場を目指すことにしました。
今日は平日なので高速1000円プランの恩恵には被れませんね~














流石は伊豆スカイライン!景色最高~です。でも写真で撮ると何かイマイチになっちゃいます
情けないです~


















東名御殿場より高速に入り足柄SAで最後のコーヒー休憩。東名横浜まで御一緒し解散です。

今週土曜日には丘さん企画のアラフィーツーリングも企画されていて、KAT石井さんとはまた御一緒させていただきます。丘さん、市丸さんともご一緒させていただけるのが楽しみです。

また近日中に加古師匠が本日撮影してくださった写真をアップさせていただけると思います。
本日キャメラマンを勤めていただきました加古師匠、本当はバイクに乗ってきたかったでしょうに
キャメラマンの運転手をしなければならなくなった奥様、有難うございました。





6 件のコメント:

Katsu141 さんのコメント...

TOM桂川さん
こんばんは。
今日はツーリングお疲れ様でした。
伊豆高原の桜トンネルの写真がなかったので
改めて見てみるときれいですね。
また、使わせてもらいます。
今週の土曜日のコースもマニアックな桜祭りコースです。
楽しみにしていてください。
石井

tom1963 さんのコメント...

KAT石井さん こんばんは。

伊豆高原ツーリングお疲れ様でした。
帰りの伊豆スカイラインはチョッと風邪が冷たいな!と思いましたが1日を通じてマズマズでしたよね。
もう4月ですから寒くてもあの程度ということでしょうか。
土曜日は今日よりも気温は高くなるようなのでインナーのダウンは要らないかな?
なぜこだわるかと言うと新しく買った革ジャンがダウンを下に着るとどうもイマイチなので・・・
はやく暖かくなる事を願います。

桂川

eriko-1971 さんのコメント...

こんにちは。桂川さん。

昨日は貴重なお時間お疲れさまでした。
天気にも恵まれてロケーションも最高で
すごく楽しい1日でした。
それからガラムマサラスペシャルコース御馳走様でした。

帰りに伊豆スカイラインに乗る県道111号線では
可愛い鹿たちがたくさんウロウロしていました。
狸にイタチに正体不明の不思議な人影も出現でした。
ちかいうちにまた皆さんで行きましょう。
今度はオールバイクで!


eriko-1971

tom1963 さんのコメント...

奥様 お早うございます。

お帰りには生きている鹿をご覧になれたんですね。
私は帰り道に「あの鹿」の写真を撮ろうと
思いましたが、あまり綺麗でなさそうだったのでやめておきました。

次回はお二人ともバイクでの参加ですよね。
もう寒さに震える事も無いでしょうから雨さえ注意すれば最高の環境でのツーリングが
楽しめそうですね。

桂川

BOB服部 さんのコメント...

桂川さん、こんにちは、ドタキャン服部です^^;

本来、風邪をひかない類に分類されているハズなんですが、今回は参りました・・・
昨日、一昨日と引きこもっていたのですが、今日はキャンセルできない仕事があって、出勤しています。

今年は近所の桜で我慢となりそうです。
明日もお花見ツーリングなんですね。気を付けて、僕の分まで満喫してきて下さい。

来月こそ、一緒に走りましょう!

tom1963 さんのコメント...

服部隊長 こんにちは。

体調の悪い中、コメント有難うございます。

伊豆高原の桜は8~9分咲きといったところでしたが大変綺麗でした。

今年は地元でお花見ですか?港南中央の桜道
も良いし、私は本牧の通りの桜が大好きです。三渓園も相当綺麗だそうです。

次回ご一緒出来るのを楽しみにしています。

桂川