2008年11月3日月曜日

南房総ソロツーリング

11月3日(月)は南房総に行ってきました。
ベイブリッジ~アクアライン~木更津~鴨川~館山~
富津~アクアライン~首都高横浜公園のコースです。







千葉という事で勝手に暖かいと決め付けて、薄着で出発しましたが
高速に乗ったとたん、寒い!
震えながら海ホタルまで行きスタバのラテで温まりました。











天気が悪く、景色はイマイチでしたがアクアラインの先が
曇って見えなくなっています。
韓国ドラマで「天国の階段」というのがありましたが、まるで天国へ
向かう滑走路のようでした。

何時ものように道の駅で休憩。以前家族で鴨川に行った時にも
休憩した場所でした。




駅入り口のゲートの上に訳のわからないお城の模型がのっていましたが
何かの意味があるのでしょうか? 久留里駅だったかな。

ここは鴨川駅前のジャスコです。あまりの寒さにベストを購入。やっと
寒さから開放されました。


鴨川から海岸線に出てお昼ご飯に! 今日は魚を食べようと決めて
来たので、刺身定食とむつの煮魚をたのみました。
さすがに美味しかったです。 代金も2000円でお得な気がしました。








食事が終わって外に出るとポツポツと雨が降ってきました。
この後、白浜を目指す予定でしたが中止。
慌てて国道を北上しました。
途中から2台のハーレー(ファットボーイとFXSTだと思う)と一緒に
アクアラインのインターまで走りました。
結局かえりも海ホタルに寄ってコーヒーを飲んで帰宅となりました。









2 件のコメント:

Katsu141 さんのコメント...

TOMさん

今日は、きっと接近遭遇していたのではないでしょうか。
私も、シルバーツートンのGT1000と883の3台でフェリー利用の逆回りで白浜経由鴨川、金谷というコースで行ってまいりました。天気がいまいちだったですけど、お昼御飯が良かったですね。われわれは、鴨川でサザエ丼をいただきました。

石井

tom1963 さんのコメント...

石井さん こんばんは。

そうですね。お昼ごろに鴨川であれば本当に
接近していたんだと思います。
すれ違っていてもおかしくないですね。

箱根に比べると房総はバイクが少なかったからすれ違っていれば気が付いたと思いますけど。
海ホタルの二輪駐車場も2~3台しか止まっていませんでした。
フェリーも良いですね。35分くらいですよね。車は4000円位だったと記憶があるのですが、バイクはいくらだったかな~ 
今度はフェリーで金谷に渡り勝浦の方まで行ってみたいと思います。サザエ丼も食べたいですね~。

桂川