2008年11月1日土曜日

11月1日(土) 本日午前中はaff神部さんのミニクーパS納車に際し自動車保険の
申し込みを頂きました。
ミニとはいえ思っていたより大きく驚きました。内装はお洒落だし、とっても広く快適そうです。
次は、柳本長官の番ですね。

夕方からチョイ乗りに出ようと、まずはバイクパーキングにて撮影。特に意味はありません。
この後、16号線を南下しマルトミ金沢店に見たいバイクがあったので訪問するも、何しに来た?
かの態度をされとっても驚いてしましました。
店に入って行くと、

店員  「何ですか?」
私    「マルトミさんの中古車展示はこちらですか?」
店員  「そうですけど何か?」 
私    「あっ、バイク見せて貰ってもいいですか?」
店員  「いいですよ」

いいですよ。と言ってはくれたが、この店は展示しているものを見せて貰うのに
こんな態度をされなければならないのか?

先日、東神奈川に行ったときの店員さんは大変対応が良く、マルトミの印象が
まるで変わったが、今日の対応で、やっぱりアクトミはアクトミだと元に戻ってしまった。







アクトミ金沢店を出て16号で横須賀~馬掘~観音崎~鴨居
~横浜横須賀道路 佐原インターより高速に・・・
上りの横須賀PAで横須賀海軍カレーを注文(800円)。
感想は・・・  久しぶりにこんなに美味しくないカレーを食べました。
海軍さんがいつもこれを食べてるとしたらキノドクとしか言いようが無い。
第三京浜の港北PAのカレーの方が10倍美味しい。
どうも今日はついてないらしい。

でも味覚は人によってかなり違いがあるので、あくまでも私の感想です。
美味しいと思う人もいるかもしれません。お店のおばちゃんゴメンなさい。




横横道路はかなり寒かったので、コーヒーでかなり落ち着きました。
横須賀PAまで止まらずに走ってきてしまったので、途中の写真がまったく
撮れませんでした。チョッと後悔です・・・
横須賀のうみかぜ公園で止まるつもりだったんですが、マフラーの音が
うるさかったのか散歩に来ている犬たちに吠えられたのでさっさと出てきて
しまいました。 あ~やっぱりついてなかったかも。





そうそう、先日のブレーキカバーを取り付けました。
なかなか快適です。





いつものように、みなとみらいを一周し、山下公園~外人墓地と
プラプラしてからの帰宅です。



4 件のコメント:

Katsu141 さんのコメント...

TOMさん

皮ジャンかっこいいですね。
この前のは茶系の皮ジャンだったのでもう2枚目の皮ジャンでしょうか。
バイクも、ライダーも日々、進化をされていて、素晴らしいと思います。
いつも控え目な発言のTOMさんですが、内にある静かなる情熱を感じます。
13日のツーリング一緒にいきましょう。ネッ!!

ところでバイクパーキングに保管されていたんですね。
どうですか。雨にぬれなくていいんじゃないかと思うのですが、月の料金とかやはりちょっと高めなのでしょうか。
私も購入時検討したのですが、どこも空いていませんでした。
最近、ニーズが急増しているのでしょうか、近くの屋内公共駐車場の一角に大型バイクの定期駐車スペースができました。
今は自宅駐車スペースにバイクバーンで保管していますが、バイクバーンが壊れる頃には考えてみたいなと思います。

石井

BOB服部 さんのコメント...

桂川さん、こんばんは!

革ジャンといい、サングラスといい、なんだか納車の日とは別人28号になってますね^^;

車とは違い、バイクはそのバイクに合った雰囲気へとオーナーがモデファイされていくのが面白いですね。

たまには近所でも流しましょうよ。
良かったら誘って下さい!

tom1963 さんのコメント...

karsu141さん

コメント有難うございます。

13日のツーリングですが実は本当はご一緒したいのですが、どうしても外せない会議があり休暇がとれないんです。残念です。
次回はなんとかご一緒させて頂きたいと思っています。

バイクパーキングですが「BIKE CUBE」という会社が運営しているパーキングを利用しています。
勤務先の近くにあるマンションの1階を利用して造られているバイク用パーキングです。
入り口はシャッターが閉まっており契約者のみカードを使って利用できるようになっていますが、まだセキュリティーシステムは完備されておりません。
ハーレー4台を含む20台ほどの規模で利用料金は月額15000円です。
私は自宅にバイクを停めるスペースが無いので他に選択肢はありませんでした。

桂川

桂川

tom1963 さんのコメント...

服部隊長 こんばんは。

そうですか? 別人ですか ハハ。
ハーレーの魅力の一つにバイカーズファッションもあると思います。
どっかの掲示板に良く書き込みをしている人達に言わすとカッコだけとなるのでしょうが、それもまたバイクの楽しみ方だと私は思っています。まるで早く走れなければバイクのりとして情けないような考え方はオコチャマ気分が抜けない人たちだと思いますよ~

桂川隊員