2008年11月2日日曜日

11月2日(日) 今日は夕方より久々に家族での食事会(焼肉の安安ですが)
の為あまり遠くにはいけそうもなかったので昨日の反対側を走る事にしました。
日野のラフ&ロードに寄り、横横日野インター~衣笠インター~林のロータリー
を左折し葉山国際村~逗葉新道~横横逗子インター~日野インターでした。

横横下り線横須賀PAです。
今日はマグロのカツサンドに挑戦!昨日の海軍カレーの件があったので
ちょっと不安でしたが、これが結構美味しかったです。
期待していなかったからかもしれませんが、硬いと想像していたマグロの
身もとても軟らかく、かと言って生くさくもなく、これなら観光地でなくても
売れるんじゃないかな? というくらいでしたね。



横須賀林のロータリーを逗子方面に右折、さらに佐島入り口を左折して
港へ向かう途中に「山茂丸」があります。
漁師さんが営業しているシラスの直売所です。
ここの釜揚げシラス(500円)が絶品! 我が家の子供達はスーパーで買った
シラスは食べませんが「山茂丸」のシラスは美味しいと言って食べて
います。
季節により生シラスや生わかめ等、昔からよく買いに行っています。
「山茂丸」から港方面に200mほど行った右側に、お店の名前は忘れてしまい
ましたが、茹蛸屋さんがあります。
佐島の蛸は美味しいと有名ですがこのお店はその代表的なお店です。





葉山の国際村をぬけて何時もの逗葉新道へ。
葉山の海岸線を走っていると反対車線のハーレーとすれ違いました。
その際、こちらを見ながらステキなおじ様に会釈していただきすご~く
嬉しかったです。 先日の城ヶ島の時もやはりかっこいいハーレーの
おじ様がすれ違いざまに挨拶してくださいました。
ハーレーでよかった!と思う瞬間です。
私が若かりし頃、箱根のツーリングに行くと対向車との間で必ずピースサインの
挨拶がありましたが、今は無くなってしまったんですね。
最近の若い人の楽しみ方はコーナーを攻める事ばかりで、あのような楽しみ方は
無し!なのでしょうか? 寂しい限りです。








実は、ここ5~6年缶コーヒーなる物を飲んでいませんでした。
それがバイクに乗るようになってからは当たり前のように登場します。
休憩時の必需品です。 それとタバコもあれば最高~なんですが
それだけは我慢しておきます。

0 件のコメント: