2009年11月26日木曜日

横須賀ネイビーバーガー・ドブ板通り

11月23日(月)天気予報どおり雨は止みスッカリ良い天気になっていたのでプチツーに出掛けました。
海沿いを通り三浦半島へ。お昼ごはんは今度こそ横須賀ネイビーバーガーを!






金沢区のNAPSベイサイド幸浦店です。品揃えが多いのでよくお邪魔させていただいてます。















六浦から追浜へ向かう途中、島寿司さんがある野島です。16号線は通らずに横須賀に
向かいます。





















こちらが以前にもお邪魔した横須賀アメリカ軍基地前にあるアメリカンレストランの
「ハニービー」さんです。
前回食べれなかったネイビーバーガーをいただく為に来ました。





















お店の中はまさにアメリカです。お客さんも時間帯によってはアメリカ人ばかりに
なってしまうそうです。



























待望のネイビーバーガー。デカイです!厚いです!重いです!絶対体に悪そうです!
でもせっかくだからポテトにコーラも付けちゃいました~

















食後はすぐ裏にあるどぶ板通りを散策。スタジャンに刺繍をしたスカジャンが大人気です。
何処のお店もお客さんでいっぱいでした。


















































途中、フリマ(明らかに業者さん)があり見てみると欲しいジャケットがいっぱいありました。夢中で見ていたので写真を撮る余裕が無かったです。
でも予算が合わず、結局我慢して何も買わずに出てきました。う~んエライ!
























横須賀中央から海側に向かうと直ぐ海風公園があります。
以前、友人達と家族でよくバーベキューに来ていましたが、子供達が出てこなくなり最近ではすっかり御無沙汰です。

久しぶりに来ましたが結構な人出ですね~ バーベキューもそうですが釣りやバスケット、
スケボーなど遊べる施設もたくさんあります。































海風公園から馬堀海岸を抜け観音崎へ。バイカーが沢山止まっていました、ここは何時も
人気のスポットですね~ 缶コーヒーでチョッと休憩!































久里浜から横浜横須賀道路の佐原に向かいました。昨年服部隊長と西谷さんに連れてきていただいた佐原IC横のラーメン屋さん「鉄馬」さんの前を通り過ぎ日野ICまで高速を走り磯子マリーナ横の何時ものスポットでチョイ休憩



















今日は天気が良くとても気持ちの良い一日でした。
チョッと寒いな~と思う場所でもハーレーの標準シートヒーターで十分でしたからね。
でも、これから冬に突入していくとそんな事も言っていられなくなるんでしょうね~
だったら乗らなきゃいいのに! いえいえそうは行きません。冬は冬で各地の美味しいものが沢山ありますから~
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村
ブログランキングに参加しています。ハーレーマークをクリックしていただくと1票が入ります。是非、ワンクリックをお願いします。

0 件のコメント: