2009年11月3日火曜日

足柄山プチツー

10月31日(土)国道1号線の原宿交差点先のコンビニで11時にbillyさんと待合わせして足柄方面へプチツーに向かいます。



[DSC_5405.JPG]

首都高永田線から横浜新道を使い、billyさんとの待合わせ場所へ。


[DSC_5206.JPG]



[DSC_5212.JPG]



[DSC_5219.JPG]


[DSC_5233.JPG]



新湘南バイパスで平塚まで行きさらに1号線を西に向かい途中右折し
足柄方面へ向かう途中、先ずはお昼ご飯をいただきます。



[DSC_5237.JPG]



[DSC_5242.JPG]



[DSC_5261.JPG]




[DSC_5273.JPG]



[DSC_5276.JPG]



落着いた雰囲気の中にある住宅街にポツンとあるお店です
ここが今日のお昼ご飯をいただく「あしがら翁」さん。

元翁の蕎麦打ち名人高橋氏のお弟子さんのお店だそうです。
もともと調べて行った訳ではなく、前回billlyさんがたまたま前を通りかかって見つけて、今度行って
みようと言う事になったようです。



[DSC_5275.JPG]



こちらはゴマ豆腐。蕎麦の実が乗っています。濃厚な感じがしてかなり美味しいです。



[DSC_5290.JPG]


焼味噌です。



[DSC_5294.JPG]



そしてお蕎麦。漬け汁が独特な感じがしました、とても濃厚なのですが決して辛いわけでは
ありませんでした。



[DSC_5297.JPG]



[DSC_5299.JPG]


こちらがデザートで、蕎麦の実の白い部分だけで作ったプリン状の物の下にはあんこが
入っています。 う~ん、これも旨い!

総合的に評価させていただければ、完璧に☆三つです。
近くにあったら週一くらいは行きたくなっちゃいますね~




[DSC_5302.JPG]


[DSC_5309.JPG]



次の目的地は、お蕎麦屋さんでもお客様にお奨めしていた御近所の「瀬戸屋敷」です。
江戸時代からのこの地方の名家だそうです。



[DSC_5319.JPG]


[DSC_5326.JPG]



[DSC_5327.JPG]



[DSC_5328.JPG]


[DSC_5332.JPG]



[DSC_5339.JPG]


[DSC_5344.JPG]



[DSC_5352.JPG]



[DSC_5355.JPG]




[DSC_5366.JPG]



[DSC_5381.JPG]



[DSC_5385.JPG]



瀬戸屋敷を後にして足柄!と言う事でやっぱり金太郎でしょう。
金太郎の里でチョッと癒しタイム!



[DSC_5398.JPG]



[DSC_5400.JPG]


[DSC_5403.JPG]



[DSC_5405.JPG]



[DSC_5406.JPG]



[DSC_5457.JPG]



[DSC_5462.JPG]



[DSC_5473.JPG]




[DSC_5475.JPG]



[DSC_5484.JPG]


帰りは足柄SAでパンとスタバのラテで休憩し土曜日の鴨の鉄板焼ツーリングの打ち合わせ。 
打ち合わせって言ってもすべてbillyさんにおまかせです。
Billyさん何時もすみません。
足柄ツーも楽しかったです。土曜日も宜しくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村
ブログランキングに参加しています。ハーレーマークをクリックしていただくと1票が入ります。
是非、ワンクリックをお願いします。

2 件のコメント:

billy さんのコメント...

tom1963さん

土曜日はお付合い頂き有難うございました。
私と二人でツーリングに行くとtomさんの写真がなく
私一人オンパレード状態で申し訳ありません。

蕎麦うまかったですね。
葉山にも高橋氏のお弟子さんが開いている蕎麦屋があり、
昨日確認だけしてきました。
ぜひ近いうちトライしに行きましょう。

tom1963 さんのコメント...

billyさん こんばんは。

写真は写るのが趣味でなく撮るのが趣味なので自分が写っていない事に関しては私は何とも思いません。
ハーレーブログランキングに出してる割には出てくるバイクがDUCATIばかりだと言う御意見はあるみたいですけど・・・ハハ

葉山にも翁系があるんですか?やっぱりあの特徴のある汁なんでしょうね。

土曜日の鴨の鉄板焼きも楽しみですね~
天気も大丈夫そうだし!

桂川