2009年9月25日金曜日

甲府ブドウ狩りツーリングPART2

9月23日(水)ブドウ狩りツーリングPART2です。ぶどう園に着いたところで・・・今日の市丸さんは
スポスタ883じゃ無くて耕運機で参加ですか~?
う~ん!妙に似合ってますね~

[DSC_2033.JPG]



ドコドコ、バタバタと静かな農園にバイクの音が響きます。6台のバイクで農園に乗りつけ
いざ!ブドウを食べるぞ~ お土産いっぱい持って帰るぞ~と気合が入ります。



[DSC_1997.JPG]



美味しそうなブドウが・・・本当に好き勝手に獲っていいんでしょうか?良いんです!
だって市丸さんが良いって言ったんですもん!


[DSC_2002.JPG]


[DSC_2004.JPG]


[DSC_2007.JPG]


[DSC_2005.JPG]



こちらが農園のオーナーです。市丸さんの奥様の弟さんです。とっても快く迎えていただき
ブドウだけで無く、ラフランスや青りんご等もいただいちゃいました。


[DSC_2008.JPG]


[DSC_2009.JPG]


こちらがラフランスです。食べるまでには2週間くらいおいてからが良いらしいです。

[DSC_2014.JPG]


これは何かと思ったら、なんと!クルミだそうです。この実の皮が剥がれてあのクルミが中から現れる
そうです。へ~初めて知った・・・


[DSC_2021.JPG]


市丸さんは土産用のビニール袋まで用意してくださっていましたが、大丈夫!私はしっかりユニクロの
厚手の大きなビニール袋をちゃんと用意してきましたから~



[DSC_2023.JPG]



[DSC_2027.JPG]


お腹いっぱいブドウを堪能していると大型2種免許を持っている市丸さんが耕耘機で走り回ります。
うまい!ハーレーよりも似合っているのでは?と思っちゃったのは私だけ??


[DSC_2035.JPG]


女性2名を乗せてドライブ? 奥様、良いんでしょうか~?


[DSC_2036.JPG]


さぁぶどう園を後にして今日のお昼ご飯みのぶの「ゆばの里」に向かいます。
ツーリングPDの岡さんが練りに練ったコースだけにここからのコースは景色も雰囲気も最高でした。


[DSC_2045.JPG]


[DSC_2091.JPG]




[DSC_2093.JPG]





[DSC_2101.JPG]




[DSC_2111.JPG]




[DSC_2114.JPG]



[DSC_2126.JPG]




[DSC_2174.JPG]

上品でヘルシーゆば料理、思っていたよりも良かったですね~ 


[DSC_2189.JPG]



[DSC_2202.JPG]




[DSC_2196.JPG]




[DSC_2197.JPG]




[DSC_2198.JPG]



[DSC_2199.JPG]



[DSC_2213.JPG]


本当はここから久遠寺に寄る予定ではありましたが、帰りの渋滞が気になるのと、どうせなら
富士山スカイラインで御殿場に抜けるのも良いね~と言う事になり向かうは富士山スカイライン!


[DSC_2264.JPG]



[DSC_2307.JPG]




[DSC_2346.JPG]


う~超寒い!そう言えば私、夏用のメッシュジャケットじゃ~ありませんか?来るときの中央高速でも
結構寒いな~と思っていたのに・・・
半端じゃないです。寒いです。凍りそうです・・・
真冬に裸でチャリに乗ってるみたいです。 勿論、やった事はありませんけど。


[DSC_2358.JPG]




[DSC_2367.JPG]
なかなか休憩が無く、つらさが頂点に来たころやっと大型駐車場で休憩です。
今日のichimaru cafeはここで開店です。
暖まって最高に美味しかったんですけど、あまりに寒かったので写真1枚もありません。


[DSC_2382.JPG]

寒さがやっと落ち着いたころに皆で記念写真 パシャ!



[DSC_2387.JPG]


ここからは、東名御殿場に向けてひた走ります。


[DSC_2391.JPG]




[DSC_2394.JPG]




[DSC_2410.JPG]




[DSC_2417.JPG]




[DSC_2426.JPG]




[DSC_2427.JPG]



[DSC_2435.JPG]



[DSC_2439.JPG]


meipepeさんイメトレ通り高速のチケットを口で挟み料金所通過ですね。



[DSC_2449.JPG]


石井さん、momoさん、市丸さんも料金所先で待機中です。


[DSC_2450.JPG]



[DSC_2459.JPG]



[DSC_2461.JPG]



[DSC_2483.JPG]




[DSC_2528.JPG]


東名の厚木ICで市丸さんとお別れし、海老名で解散。横浜町田で各方面に分かれました。
最後まで心配していた渋滞は無く、うれしい誤算となりました。
初参加のmomoさん、meipepeさんを向かえ華のあるツーリングとなり、とても楽しい時間を
過ごす事ができました。
皆さんに感謝です。 是非近いうちにまた出かけましょうね~

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 ランクアップにご協力ください!ハーレーボタンをポチッとね。

12 件のコメント:

billy さんのコメント...

tom1963さん

こんばんは。
明朝出発の慌ただしい中のPART2アップご苦労様です。
私が言うのもなんですがみんな楽しそうないい顔してますね。

会津の山々も良いですが街も風情があって良い所です。
ぜひ安全運転で楽しんで来て下さい。

では私は秋のツーリングPART2を
またまた机上で企画してみようっと。

tom1963 さんのコメント...

billyさん
大変素早いコメントと先ほどは田季野の
食後情報までいただき有難うございます。

本当に今回のツーリングはいろんな面で
ラッキーが多く思わず笑顔が出てしまう
楽しいツーリングでした。
丘さんの企画があっての大成功ツーリング
です。

近いうちにまた皆で行きたいですね。

取り敢えず明日、じゃ無かった今日の朝から
会津にひとっ走り行ってきます。
起きられるんだろうか??

桂川

falcon703 さんのコメント...

tom1963さん、
はじめまして。tabibloです。
"華のあるツーリング"いいですね。
私もタンデムシートにしばしば棘を乗せていますけど。。。

私はもう彼是10年以上マスツーリングとはご無沙汰です。
何か懐かしいです。

当時のメンバーは平均年齢が50代前半ながら飛ばし屋ばかりで、
逆輸入車のメーターが振り切る事もしばしば。。。
だからいきなりコケる奴とか仲間同士でオカマ掘り合う奴とかいましてw
困難続きでした。と言っても笑いで済ませられる範囲ですけどね。

チーム石井では、のんびり楽しく走る事が出来ていそうで羨ましいです。
今度関東へ出向いた時は宜しくお願いします。

meipepe さんのコメント...

meipepeです。
コメント書けるかな?
ツーリング楽しかったです!お誘い頂きまして有り難うございました!
Tomさんの写真は綺麗で好きです。私もカメラやろうかなーー。

初高速、初ロングツーリングでドキドキでしたが、なんとか無事に帰って来られてよかったです。

ぶどうも美味しくて、渋滞もなくって、いい事づくめのツーリングでした!

また是非お誘い頂けると嬉しいです。
週末のツーリング気を付けていってらっしゃいませ!

Eriko Kako さんのコメント...

TOMさん、こんにちは。

ぶどう狩りツーリングお疲れさまでした。楽しそうな写真を見てついうらやましくなりました。今度は私もまぜて下さいな。いつも私1人女性ですので・・・

それにしてもこの時期に富士山方面にメッシュジャケットって・・・(驚!)晴れていても結構辛いですよね。その日は相当寒かったと聞きましたが。バイクで走ると体感温度的には気温マイナス5度ってところでしょうか?

次は是非ご一緒させて下さいね!

Toshifumi Kako 1966 さんのコメント...

TOM桂川さん。こんにちは。

桂川さんが一番暖かそうな色のウエアーを羽織っているから大丈夫だったのかなぁ〜と思いきや、一番寒い思いをされていたのですね〜でも情熱的な数多くの写真は温かみのあるカットばかりで素敵ですね〜!紅華に囲まれたH&D合同ツーリングも爽やかで魅力いっぱいです。會津磐梯山の撮影画像も楽しみにしております。


加古。

tom1963 さんのコメント...

tabibloさん はじめまして。

いつもtabibloさんの美しい写真とすばらしいツーレポに感心しながら楽しませて頂いています。

我々のツーリングは早く走らないんじゃなく、走れないからゆっくりになります。
石井さんは大人ですからお付き合い下さってるんでしょうね~

tabibloさんは関東の方にもいらっしゃる事があるんですか?
機会があればご一緒できるといいですね。
その時にはtabibloさんにも大人になって
頂かないとですけど・・・

桂川

tom1963 さんのコメント...

meipepeさん こんばんは。

本当に良い事づくめのツーリングでしたね。
日頃の行いが良かったのは誰なんだろ~

是非、また行きましょう。千葉や伊豆も
良いですね。

桂川

tom1963 さんのコメント...

eriko-1971さん こんばんは。

お誘いしたいのは山々ですが仲良しご夫婦
の奥様だけをお誘いする訳にもいきませんから皆で行けるAFFツーリングを久々に企画しましょう~
10月中には是非一度出かけましょう。

この時期メッシュジャケットは、やはり
無謀だったでしょうか・・・?

桂川

tom1963 さんのコメント...

加古師匠 こんばんは。

そういえば私は富士山方面は殆ど行っていない事に気づきました。
奥様のコメントから気付きましたがこの時期の富士山はもう暑くないですよね。
本当に凍るかと思いました。

10月中にはAFFツーリング行きましょう。
出来るだけ多い台数で行ってみたいですね。

桂川

momoyo さんのコメント...

桂川さん

こんばんは。
先日はお世話になりました。
やっぱりデジ一眼の写真は趣があって良いですね。
みんなの千鳥走行シーンとか良い感じです。
この日はブドウにゆばにコーヒーと良い景色で最高に楽しめました。
富士山スカイラインの寒さも良い思い出です(笑。。
是非またご一緒させてください!
ありがとうございました~。

momo

tom1963 さんのコメント...

momoさん こんばんは。

先日はお疲れ様でした。
富士山スカイライン本当に寒かったですね。
先頭の石井さんとmomoさんが何処まで行ってしまうのか最後尾でスゴク不安でしたよ~

本当に、是非また行きましょうね。

桂川