2009年9月13日日曜日

ナビ装着!~葉山へチョイ乗り

9月13日(日)半年近く悩んでいたナビを取り付けました。取り付けましたって言っても結局AFFの甲斐総店長にお願いしちゃったんですけど・・・
悩んだ末、選択したのはパナソニックのストラーダCN-MP100です。


[DSC_9912.JPG]
お昼頃、ふらっと立ち寄り突然お願いしたにも関わらず快く?甲斐総店長が引き受けてくださいました。


[DSC_9899.JPG]

ド素人の私は簡単に配線を繋ぐだけの様に思っていましたが超プロフェッショナルの甲斐総店長は
妥協は許さない性格なので既にディーラーで取り付けてあったETCの配線も「いい加減すぎる!」と
言って全てやり直してくれました。


[DSC_9983.JPG]


[DSC_9937.JPG]


[DSC_0065.JPG]

となりでE500のレストア作業中の榎本ピット長にもお手伝いいただき、大変豪華なカーナビ取り付け
となりました。

[DSC_0032.JPG]

電話中なのはAFFの加古取締役、さて!この電話でいくらの商談をまとめたんでしょう?
124シリーズ&カイエンの神様と言われ、この人の話を聞きたい為に全国からこのお店に
お客様が通ってきます。


[DSC_0103.JPG]

ドカティGT1000,ハイパーモタード、ポールスマートなど等、沢山のバイクが置いてありますが
決してバイク屋さんではありません。

[DSC_0077.JPG]


[DSC_0089.JPG]


[DSC_0088.JPG]

ナビ装着後、第三京浜から湾岸並木~横浜横須賀の逗子インター~逗葉新道を通り
葉山方面へ向かいました。

[DSC_0119.JPG]


[DSC_0125.JPG]


[DSC_0147.JPG]

[DSC_0151.JPG]


[DSC_0160.JPG]


[DSC_0173.JPG]

逗葉新道から海岸線へ。何時もの渚橋交差点ここを左折して日影茶屋の前を通って、向かうは、
やっぱり「パッパニーニョ」


[DSC_0185.JPG]


[DSC_0189.JPG]


[DSC_0196.JPG]


[DSC_0205.JPG]

葉山珈琲「パッパニーニョ」 ここの珈琲フロートは最高です。時間があるときにはついつい寄ってしまいます。

[DSC_0199.JPG]


[DSC_0200.JPG]

このおじ様がオーナーの二宮 寛さんです。 サッカーファンなら御存知かと思いますが元日本代表
監督で現在はこのお店でお客を接待してくださいます。
パッパニーニョというお店の名前もオーナーの友人であるベッケンバウアー氏がつけたそうです。


[DSC_0206.JPG]

[DSC_0220.JPG]


[DSC_0223.JPG]


[DSC_0235.JPG]

葉山を抜けて林のロータリーを左折、衣笠ICから横浜横須賀道路で帰る事にしました。


[DSC_0239.JPG]

[DSC_0245.JPG]


[DSC_0253.JPG]


[DSC_0259.JPG]

[DSC_9864.JPG]

日野ICで横横道路を下りて、ラフ&ロードに寄ってナビのモニターに掛けるカバーを探しましたが
あまり良い物がありませんでした。
何か探さなきゃ~です。
バイク用のナビではないので当然、防水でも無いので雨対策も要検討です。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ ←ランキングアップへあなたのクリックが必要です。ポチッとお願いします。

4 件のコメント:

Toshifumi Kako さんのコメント...

こんばんは〜桂川さん。

ナビ装着おめでとう御座います。
これで迷子にならずに済みそうですね〜!
本日は御心使い本当に有り難う御座いました。


加古。

tom1963 さんのコメント...

加古師匠 こんばんは。

こちらこそ有難うございました。
予約も取らずにふらっとお邪魔してしまい
ご迷惑だった事と思います。

しかしお蔭様でナビの装着が完了し遠方への
ソロツーリングも安心して向かえます。

桂川

Katsu141 さんのコメント...

Tomさん
NAVI装着おめでとうございます。
フルスペックナビの具合はどうでしょうか。
私のナビは単機能ナビなので、簡単です。
見知らぬ道で心強いですね。
これで、磐梯山ツーリングも準備OKです。
気をつけて行って来てください。
石井

tom1963 さんのコメント...

石井さん こんばんは。

そうですね。ナビが着いただけで安心感が
違う気がします。
ソロツーリングの強い見方になってくれると
思います。

磐梯山ツーリングですが連休中は「天地人」
人気と会津祭りも重なり大変な事になっていそうなので、その翌週26~27日に予定しています。
もっとも私は根性無しなので雨になりそうな時には何度でも延期して行くつもりです。

桂川