2009年5月24日日曜日

夜の江ノ島!ソロラーメンツアー

5月23日(土) 先週は家族サービスと雨の為バイクには乗れずに過ごしました。なんとか今日は
と思っていたものの仕事の為、却下!
明日こそは!と思っているとどうやら雨らしい・・・それなら今日の夜のうちに乗るしか無いじゃ~ンと
いう事になり夜のチョイい乗りへ。 

行き先は結構迷ったのですが一風堂のラーメンが食べたくなり江ノ島に決定。


[DSC_0208.JPG]

国道16号線八幡橋よりニトリの前をとおり感情号線に向かい鎌倉街道へ。
横浜横須賀道路の日野インターから朝比奈峠をぬけて鎌倉八幡宮横に出て、江ノ島に向かったの
ですが、あんまり久しぶりにバイクに乗った為、気持ちよくて写真を撮るのを忘れて走ってしまい
一風堂まで写真無しとなってしまいました~


[DSC_0145.JPG]

AFFミッドナイトラーメンツアーで立ち寄っている江ノ島手前の一風堂です。


[DSC_0225.JPG]



[DSC_0226.JPG]

何時もはほとんど待たずに入れるのに今日は結構混んでいて15分ほど待たされました。
その間に注文を決めておかなきゃですね~

実はいつも白丸と赤丸を心の奥底で非常に迷っています。
迷って、迷って結局赤丸にするんですけど・・・結局、今日も赤丸になってしまいました。



[DSC_0199.JPG]

いろんな九州ラーメンがありますが、一風堂は正に九州のラーメンという感じですね。
臭みの全く無いとんこつに細めで腰のあるストレート麺。う~ん!やっぱり美味しいです~


[DSC_0205.JPG]


[DSC_0208.JPG]

今日は特別に赤丸+博多バンズをオーダーしました。照り焼きチャーシューをレタスで包み甘いたれに
マヨネーズが少々。これも結構美味しかったですよ、モスバーガーにありそうな味かな~
何より今はキャンペーン中で半額の100円で食べる事が出来るんです。お勧めです!


[DSC_0203.JPG]


[DSC_0222.JPG]



[DSC_0224.JPG]



[DSC_0215.JPG]


一風堂から逗子を抜けて林のロータリーから横須賀インターへ向かうつもりでスタートしたところ
何と!雨が降り出しました。げ~ウソだろ~と言っては見ましたが勿論誰も答えてくれない独り言
で紛れも無い現実でした。

仕方ないので葉山は諦めて逗子から逗葉新道のPAに向かいチョッとお休みし横浜横須賀道路の
逗子インターより日野インターへ。 幸い雨はポツポツ程度で本降りにはなりませんでした。
良かった~ 私は濡れても構いませんがD700が濡れてしまうのがショックで・・・



[DSC_0229.JPG]



[DSC_0241.JPG]

逗葉新道PAでチョッと撮影し、横横日野インターから勘定2号をぬけて16号線に出て最後に
山手のCAFE「ドルフィン」には寄らずに写真だけ撮りました。
その昔、このお店にはソーダ水と言うメニューは無かったそうですが例の歌のお陰でそのメニュー
が出来たそうです。  本当かどうかは不明です。


[DSC_0263.JPG]

江ノ島までのチョイ乗りでチョッとだけ気が済みましたが、やっぱり走り足りないような気がします。
明日雨が降らないといいな~ 無理ですよね・・・

でも来週は土曜日に服部隊長、KAT石井さんと千葉ラーメンツアーを予定しています。
楽しみです。BILLYさん、TT103さんはお忙しいのでしょうか?
御一緒出来るといいですね~


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 ←最近更新不足もあり大きくランクダウンしています。
つまらないブログで恐縮ですが何卒御支援の ワンクリックをお願い申し上げます。どうかランクアップに御協力くださ~い。

6 件のコメント:

Katsu141 さんのコメント...

写真のクオリティーがまた数段アップしましたね
スゴイです。

VERYGOOD124 さんのコメント...

こんにちは〜写真家 桂川さん。

透き通るような写真の美しさが何とも云えません。
105mmのマクロをもう充分に使いこなしておられるとは驚きです。接写のラーメンの斜めピン撮影やハーレーのクローム感の間接的な自然な雰囲気とか最高です。恐るべし積極的な向上心と前向きなチャレンジ精神。皆さんで行かれる今度のツーリングで高画像威力の発揮ですね!写真を楽しみにしています。



加古。

tom1963 さんのコメント...

石井さん こんにちは。

バイクツーリングの写真と美味しい食事は
ワンセットの趣味なので何とかレベルアップ
していきたいと思っています。

でもアップするのが結構面倒で、石井さんはいつも沢山の写真をアップされてスゴイなと
感心しています。

桂川

tom1963 さんのコメント...

加古師匠 こんにちは。

D700はやっぱり凄いですね~。
金山総店長のように使いこなせるようになるには5~6年かかりそうです。

バイクの走行写真に挑戦してみたいです。

桂川

BOB服部 さんのコメント...

桂川さん、こんばんは!

素晴らしい写真とレポートで、僕もラーメンを食べに出掛けたくなりました。
「環状」「感情」「勘定」の三段活用をさりげなく文章に挿入するあたりが流石です。

BUCOのジェットヘルはハーレーによく似合います。桂川さんと同じのがラフ&ロードに売ってたんですが、高くて手が出ませんでした^^;
なんとか今年の夏はBUCOでいきたいのですが、ボーナス次第です。

30日、晴れるといいですね。久し振りにご一緒できるので、とても楽しみです!!

tom1963 さんのコメント...

服部隊長 こんばんは。

BUCOのヘルメットは安全性には若干の不安があります。
Araiのようなフィット感が殆んどありません。高速走行時も下から入った風がまともに
顔面に当たります。
デザインは気に入っているので評価は微妙です。
今更ながらAraiの技術の高さに感心してしまいました。

土曜日の千葉ツーリング楽しみにしています。何とか天気になってくれるといいんですが・・・

桂川