2009年12月27日日曜日

電熱ジャケット装着!

12月27日(日)今日は、先日遂に買ってしまった電熱ジャケットのバッテリーへの接続の後、
逗子方面へのプチツーを予定していました。

ツアーマスターの電熱ジャケット、取説を読むとバッテリーに直結するように指示されていたので
素直な私はそのまま言われるがままに接続しました・・・良いんですよね~
ちょっと不安でしたが取敢えず使ってみようと出発。



[main.jpg]

ところがこの時カメラを忘れた事に気付きました。ブログを始めてからバイクで出かける時に
カメラを忘れた事はありません!あ~そう言えば膝のガードも忘れてる!
これは神様が「行くな!」と言っているに違いない。と勝手に解釈し近所の横浜橋商店街 に
ある、うなぎの「八州」さんでお昼ご飯をいただき、ランドマークタワーのスタバまで 出掛け
ノーファットラテで休憩。

その後、NAPSベイサイド幸浦店で冬用グローブと革パンを購入。バイクパーキングに戻った
のが 6:00少し前くらいでした。
バイクを置いて帰ろうとしていると同じパーキングの利用者の方から「ブログ見てますよ」 と
お声掛けを頂きました。
まさか同じパーキングの方がこのブログを見ていただいているなんて驚きでした!
拙いブログでスミマセン。これからも宜しくお願いします。

そうそう、電熱ジャケットの感想ですがメチャメチャ快適です。
そういえば先日の極寒西伊豆ツーリングの時に兄やんさんの口から「寒い」と言う言葉が
発せられて いなかった様に思います。
そうか~兄やんさんはこんなに快適だったのか~とチョッと悔しい思いがメラメラと・・・

meipepeさんはこれにパンツも電熱な訳ですよね?それでは、もはやバイクに乗っている
感じじゃ~無くなっちゃうんじゃないかな~
お風呂に入りながらバイクを走らせてるようなもの?・・・羨ましい!

いや~正にそれ位快適でした。途中、快適すぎるのでスイッチを弱に切り替え寒くない
程度で利用してきましたが、はじめに脊椎パットの上からジャケットを着用していた際には
腕の部分以外の利きが悪かったように思われたので着用の順を変えてみたところバッチリ
でした。
今度は高速走行でどの程度効果があるのか試してみたいと思います。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村

ブログランキングに参加しています。ハーレーマークをクリックしていただくと1票が入ります。
是非、ワンクリックをお願いします。

10 件のコメント:

Katsu141 さんのコメント...

TOM桂川さんさん
こんばんは。
この電熱ジャケットは強力そうですね。
コネクターの部分はどうですか。
コンパクトだと最高ですね。
皆さん電熱化が進んでいるので、冬のツーリングをどんどん企画しましょう。
石井

tom1963 さんのコメント...

石井さん こんばんは。

ん~!このジャケットはアメリカ製です。
アメリカ人には繊細とかコンパクトとか言う
概念はまったく無い様で・・・

スイッチなんかめちゃめちゃデカイです。
まぁポケットに入れてしまえば何とか隠せる
といったところです。

コネクターの接続部が強力なので降りるときにコネクターを抜くのを忘れると、バイクを引き倒す事もあるので気をつけるようにと言われていたので、スゴク不安におもっていましたが、早速やりました。

でも大丈夫!キッチリ抜けました。
もしかしたらバイクで転倒した時にも、配線で繋がったまま引っ張られて行っちゃうんじゃ無いかと・・・そんなあるはずも無い不安にも駆られていたんですけど。

新年のツーリングも楽しみですね~
房総も良いし、アンコウも食べたいですね。

桂川

meipepe さんのコメント...

Tomさん

遂に電熱デビュー☆ですね!
ほんと、あったかいですよね〜。
私はジャケット、パンツ、グローブなので、アイドリングしてる時なんて、まるで温泉につかってるみたい。。
ぽ〜ってしちゃいます。

素肌に近めの方が暖かく感じるので、私はロンティーの上にヒートジャケットです。もう少し暖かくしたい場合にはヒートの上に薄いものを来て、革ジャンで風をブロックしたらいいかなって思ってます。風をブロックしないと暖かさ半減なので。
サイズ大きめよりも小さめを選んでインナーとして着る方がいいと思います。

私もバッテリーから直接つないでますよー。ちなみにヒューズは15を入れてます。ジャケットだけなら一番小さいので大丈夫ですね。

これで寒くてもどんどんツーリング行けますよ〜。

tom1963 さんのコメント...

meipepeさん こんばんは。

正に快適です! そうですね全て電熱を利用
すると本当に温泉にでも入っている様な感覚になるんでしょうね。

1~2月の極寒の最中もどんどんツーリングを企画するつもりなので強~い見方になってくれそうです。

桂川

兄やん さんのコメント...

Tomさん

電熱デビューおめでとうございます。
電熱は最強です。(高速では・・・。)
一度使用すると欲張りになり、パンツ・グローブも欲しくなります。
私は予算上、ジャケットまでですが。

電熱でこの冬ツーを乗り越えましょう。
また、宜しくお願いします。

billy さんのコメント...

tom1963さん

こんばんは。
ついにtomさんも「電熱マン」デビューですか。
皆さんが口を揃えて言うように本当にヌクヌク
なんでしょうね。
この温もりを体験してしまったらきっと来月後半には
パンツも電熱になってることでしょう。
私は自家発電で乗り切りますよ(苦笑)
ただし、予想気温の低い日は不参加になりますので
ご了承下さい。

今年中にラストプチツーを企てていましたが、
あの23日の午後から野暮用続きで乗れる
機会がありません。
この野暮用は明日には終了でしたがすでに30日も
延長戦が決定してしまいました。

なんとか30日には終了し、せめて大晦日のほんの数時間でもプチプチツーに行きたいですが、
それもままならないなら三が日の一日だけでも
プチツーに行って来るつもりです。

tom1963 さんのコメント...

兄やんさん こんばんは。

ハハ、電熱デビュ~しちゃいました。
やっぱり温かいですね。グローブは電熱の前にカーボンプロテクターを試してみたくて先日NAPSで買っちゃいました。
キッチリ防寒して冬場もツーリングに行きましょうね~

桂川

tom1963 さんのコメント...

billyさん こんばんは。

そうです電熱マンに変シ~ンです。
でも、多分私はここまでです。
グローブも石井さんが使われている物と同じようなタイプの冬用グローブを買ってきましたし・・・

本当は同じRStaichiでしたっけ?あれを
見に行きましたが既に売り切れ仕方ないので
K&Nの同タイプの物を選択しました。
結構良さそうです。

パンツは革パンで乗り切るつもりです。

桂川

marcy さんのコメント...

いつも楽しく拝見させて頂いております。
今年もあと数時間で終わりとなりますが、桂川様の益々のご繁栄とご多幸を申し上げ、年末のご挨拶とさせて頂きます。2010年も宜しくお願い致します。
それでは良いお年を

tom1963 さんのコメント...

marcyさん こんばんは。

こちらこそ来年も宜しくお願いします。
marcyさんの記事を何時も楽しみにしております。良いお年を。

桂川