2009年12月20日日曜日

忘年!西伊豆ツーリング

12月19日(土)予てより予定していた西伊豆ツーリングに行ってきました。

参加者   KAT石井さん     DUCATI GT1000   
        奥様 初参加     KAWASAKI W400
        momoさん       DUCATI GT1000
        momoさんお友達  HONNDA CBR
        兄やんさん      HARLEY ストリートボブ
        meipepeさん     HARLEY スポスタ1200L
        私           HARLEY ソフテイルカスタム 


7台で8:00海老名SAに集合しましたが諸事情によりmeipepeさんは駐車場までの
参加となってしまいました。でも、参加は参加でしょ~!
23日の三浦ツーリングは是非ご参加ください。



[DSC_9221.JPG]



[DSC_8871.JPG]


7: 40に海老名SAに到着すると既に兄やんさんはいらっしゃっていました。
その後、momoさんペア、石井さんペアが到着されました。
色々と話はせずにコースの打ち合わせのみでとにかく出発!



[DSC_8876.JPG]


[DSC_8891.JPG]




[DSC_8898.JPG]



[DSC_8905.JPG]


天 気は最高です!富士山がとても綺麗なのですが片山右京さんの事故をテレビのニュースで見てきたばかりなので何だか微妙な感覚です。


[DSC_8935.JPG]



[DSC_8944.JPG]


天気は良いんですが、とにかく寒い!私は震えて運転してましたが電熱ジャケット装備の
兄やんさんは余裕の表情です、バイクもスポークまでピカピカでした。



[DSC_8947.JPG]


Momoさんは何時もながら綺麗なライディングフォームです。背筋がビシッと伸びて
馬に乗っているように綺麗な姿勢ですね~



[DSC_8996.JPG]


momoさんのお友達のCBRさん、こちらも綺麗です。見るからに早そうですね~
私達はゆっくりペースなので物足りなかったのでは無いでしょうか? スミマセン。




[DSC_9004.JPG]


[DSC_9009.JPG]



KAT石井さんの奥様、今回初参加です。ハードなご主人様に鍛えられてるので
もう何処にでも行けちゃいますね~


[DSC_9022.JPG]



[DSC_9051.JPG]



[DSC_9093.JPG]



[DSC_9082.JPG]




[DSC_9096.JPG]


[DSC_9105.JPG]



[DSC_9112.JPG]


沼津の出口から直ぐのガソリンスタンドで補給&休憩です。
ここから海岸線に出て次の休憩地(勝手に決めた)、大瀬崎に向かいます。



[DSC_9116.JPG]


[DSC_9124.JPG]


[DSC_9130.JPG]


大瀬崎に到着。ここからの富士山も最高!そしてここでも「やっぱり寒い!」ホカロン2個貼ってダウンのインナーに革ジャン、これでも寒いです・・・


[DSC_9131.JPG]


[DSC_9133.JPG]


[DSC_9135.JPG]



[DSC_9146.JPG]


[DSC_9162.JPG]


大瀬崎を出発、ここからは海沿いの道を気持ちよく走ります。
CBRさんのハングオンかっこいいですね。


[DSC_9187.JPG]


[DSC_9211.JPG]


2度目の休憩スポット。いつもここで休憩するのに何ていう場所なのか知りません。
でもここからの景色は最高です。ここで記念撮影!


[DSC_9221.JPG]



[DSC_9223.JPG]



[DSC_9224.JPG]




[DSC_9226.JPG]


さぁここからは松崎の「地魚さくら」さんを目指して一気に走ります。そろそろお腹も空いてきました。


[DSC_9279.JPG]


[DSC_9286.JPG]


[DSC_9304.JPG]



[DSC_9314.JPG]



[DSC_9331.JPG]


[DSC_9353.JPG]


[DSC_9360.JPG]


[DSC_9362.JPG]


[DSC_9365.JPG]



[DSC_9371.JPG]


「さくら」さんに着きました。今日はカツオのまご茶を食べようと楽しみにしていましたが、あいにくカツオは無し。結局いつものアジのまご茶を注文。ここは注文してからお米を焚きだすので、とにかく早く注文する事が大事です


[DSC_9374.JPG]


そして待っている間に寒天のバイキング!普通のところてんから黒蜜寒天、コーヒー味
など色々楽しませてくれます。


[DSC_9377.JPG]


[DSC_9385.JPG]


[DSC_9386.JPG]


暫くすると付け合せの天ぷらが出てきます。全部完食しているとまご茶が食べられなく
なるので御注意を。


[DSC_9392.JPG]



[DSC_9402.JPG]


小ぶりではありますがドンブリいっぱいのアジのたたきが出てきます。この半分はご飯の
上にのせて普通にいただきます。


[DSC_9398.JPG]

残りの半分はご飯の上にのせたところに上からだし汁をかけてお茶漬けでいただきます。
う~ん!これもやっぱり旨い!



[DSC_9412.JPG]



さぁ「地魚さくら」を出発し修善寺方面に向かい修善寺道路から伊豆中央道目指します。



[DSC_9415.JPG]



[DSC_9421.JPG]



西伊豆は何処に行っても景色が最高です。でも何度もしつこいですが「寒いです!」


[DSC_9426.JPG]



[DSC_9432.JPG]




[DSC_9476.JPG]

[DSC_9483.JPG]



[DSC_9498.JPG]


修善寺で最後の給油、AFFチームならここらで温泉に!となるところですね。


[DSC_9514.JPG]



[DSC_9522.JPG]


伊豆中央道から東名沼津~東名横浜町田のルートでした。
途中、何時もの鮎川PAで休憩しコーヒーで体を温めましたが効果はPAの中だけでした。
ず~と寒い一日でしたが天気も景色も最高で楽しいメンバーの皆さんと御一緒できとても
楽しかったです。
でも帰り道は寒くて写真を撮る余裕は全くありませんでした。スミマセ~ン!
また行きましょう~ 


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。ハーレーマークをクリックしていただくと1票が入ります。是非、ワンクリックをお願いします。



8 件のコメント:

meipepe さんのコメント...

Tomさん

お疲れさまでした〜。

とっても楽しみにしていたのですが、急遽参加できずにすみませんでした。。ドジな私。。(T.T)

海も景色もとっても綺麗!
ランチも美味しそうだし。。。ジェラシ〜

来週の(私にとっては)リベンジツー、楽しみにしてます!(鼻息荒いですっ!)

meipepe

momoyo さんのコメント...

桂川さん

こんばんは~!
昨日はお疲れ様でした。
私は帰宅後あまりの寒さ&疲れでお風呂でのんびりしたあとバタンキューでブログも書かずに寝てしまいました。。
桂川さんの素晴らしい写真を見てると自分はそこそこうまく運転している(?)ような錯覚に陥ってしまいます。。おそるべしです。
でも景色もご飯も最高でしたね!
あの極寒も良い思い出ということで!!
来年もよろしくお願いしま~す。

Katsu141 さんのコメント...

TOM桂川さん
こんばんは
昨日は大変お世話になりました。
遅くなってしまい、ご迷惑をおかけしました。
家内は、谷垣総裁のような目になっていますが、徐々に腫れは引いてきているようです。
大事にならなくて良かったです。
本人はやる気満々です。
23日は、私一人で参加しますが、場合によってはタンデム参加などとも言っていますが、
どうなることやら。
よろしくお願いします。
石井

tom1963 さんのコメント...

meipepeさん こんばんは。

今回は本当に残念でしたね~
西伊豆は景色がとても良いのでツーリング向きです。
来年もまた企画するでしょうからその時は
是非リベンジを!

23日の三浦ツーリングも楽しみです。
集合場所までがあまり不安であればお声掛けください。
事前に何処かで集合しても構いませんので。

桂川

tom1963 さんのコメント...

momoさん こんばんは。

いや~本当に寒かったです。
私も昨日は早く寝てしまいました。
今日は仕事が入っていたのもあるんですが
どうやら風邪を引いたらしいです。

やっぱりヒートジャケットかな~

1月のツーリング、まだ企画されていませんが宜しくお願いします。

桂川

tom1963 さんのコメント...

KAT石井さん こんばんは。

タンデム良いですね~
奥様がそれだけお元気なのは何よりです。

バイクに乗っていると色んなトラブルが付き纏いますね~
年内も、そして来年も安全運転でバイクを
楽しみましょう。

桂川

billy さんのコメント...

tom1963さん

こんばんは。
先日の西伊豆ツーリング、景色が素晴らしいですね。
でもやっぱり寒かったんでしょうねぇ。
しかしtomさんとkatsuさんはウインドストッパージーンズで西伊豆までとは根性ありますねぇ。

ところで23日は参加できそうです。
途中から企画をお願いしてしまい申し訳ありません。
楽しみにしていますのでよろしくお願いします。

tom1963 さんのコメント...

billyさん こんばんは。

本当ですか!良かったです。
やっぱり三浦ツーはbillyさんが居ないと
寂しいですからね~

勝手に集合場所をNAPSにしてしまいましたので宜しくお願いします。

ところで西伊豆は、と言うよりあの日はメチャ寒でした。
半端じゃなかったです、ず~と寒かったです。 ウインドウストッパージーンズは根性ではなくそれしか持ってないからです・・・

やっぱりあのような寒い日はヒートジャケットとオーバーパンツが良いかもしれません。

出来れば冷たくならないグローブと暖かいブーツなんかもあれば・・・
それだと寝ちゃうかも知れませんが。

23日を楽しみにしてます。
宜しくお願いします。

桂川