2009年12月13日日曜日

プチカスタム!フットペグ交換

12月12日(土)午前中に用事を済ませ、午後から先日NAPSベイサイド店で購入しておいたフットペグを取り付けました。場所は何時もの磯子マリーナ横のお掃除スポットです。


フットペグの交換は全く考えていなかったのですが、先日買ったアビレックスのブーツの
そこが純正フットペグの角が引っかかり何度も立ゴケしそうになりました。
何か対策をと考えた結果ペグの交換をする事になりました。



[DSC_8782.JPG]




[DSC_8787.JPG]

[DSC_8790.JPG]


やっと完了!ペグのナットを止めている止め具(ワッシャーみたいなやつ)を外すのに
結構苦労してしまいました。今でも親指の爪の部分が痛いです・・・
後でAFFの甲斐総店長に聞いたところによると専用の工具があるらしく、どうやら
指で無理やり外すのは正規の方法では無いらしいです。ハハ!



[DSC_8794.JPG]

[DSC_8783.JPG]


[DSC_8784.JPG]



[DSC_8795.JPG]


うーん!如何でしょう純正よりはカッコいいですかね~?



[DSC_8798.JPG]


夕方からは都筑のオートファッションファクトリーさんへ
仕事上のトラブルがありお詫びに伺いました。



[DSC_8811.JPG]



[DSC_8815.JPG]




[DSC_8817.JPG]



[DSC_8819.JPG]



[DSC_8824.JPG]


[DSC_8859.JPG]





[DSC_8837.JPG]



[DSC_8847.JPG]


[DSC_8850.JPG]


ショウウィンドウにDUCATIが並んでいるので今日もバイクやさんと間違えたお客様
が入ってきてました。


[DSC_8852.JPG]




[DSC_8863.JPG]


今日は来週の西伊豆ツーリングに向けてフットペグの装着を完了する事が出来ました。
カスタムパーツの中では価格も安く、簡単?に取り付けられたのでもっと早く交換すれば
良かったです。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村

ブログランキングに参加しています。ハーレーマークをクリックしていただくと1票が入ります。是非、ワンクリックをお願いします。

2 件のコメント:

meipepe さんのコメント...

Tomさん

新しいペグ、ピッカピカですね!
週末の西伊豆ツーリング、楽しみにしています♪

とっても寒くなりそうなので、防寒しっかりしていきましょうね!

meipepe

tom1963 さんのコメント...

meipepeさん こんばんは。

西伊豆ツーリング楽しみですね。
何とか天気も良さそうだし、防寒だけはバッチリして行こうと思います。

今回も結構距離が長いけど高速が長いし
西伊豆は走りやすいので、ゆっくり楽しみましょう。

桂川