2011年10月2日日曜日

みなとみらい~鶴見川ポタリング

10月2日(日)今日は午前中雨が降り出しそうな天気だったので
お昼からチャリでポタリングに出掛けました。

今日のお昼は横浜橋近くの「めんや直伝」さんです。
東池袋の大勝軒のお弟子さんだそうです。以前から何度か寄らせていただいていますが
今日は別のお店に行くつもりがお休みだった為、久しぶりにつけ麺をいただきました。

お店の中は余り広くないので他のお客様の迷惑にならないように写真はiphoneでの
撮影です。









関内からみなとみらいを抜けて鶴見川を目指します。






鶴見川沿いを走っていくと綱島の小山ドライビングスクールで何かイベントをやっている
様だったのでチョッとよっていきます。

東日本大震災のチャリティーだそうです。フリマやハーレーの試乗会なども行われていました。




う~ん!これは・・・普段イタズラしちゃダメと言われている自動車への落書きは子供達にとってはとても楽しいイベントなんでしょうね~









日産スタジアムで今日はUターンです。


六角橋方面からみなとみらいを経由しての40㌔程の走行で帰宅となりました。








にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村

ブログランキングに参加しています。ハーレーマークをクリックしていただくと10ポイントが入ります。
ブログ更新の糧になりますので御面倒ですがワンクリックお願いしま~す。
ランキング画面にとびますので是非、他の方のハーレーブログも見に行ってください。

2 件のコメント:

billy さんのコメント...

tom1963さん

おはようございます。
またまた鶴見川サイクリングへ行かれたんですね。
着実に距離を延ばして、すでに鶴見川エリアは日常の散歩コースみたいなもんですね。
私はまだ鶴見川サイクリングコースを走ったことがないのでぜひkatsu141さんも交えご一緒したいです。
ご案内よろしくお願いします。
ただし精神的に自信がないのでコースの出入口までは輪行ですけど・・・

tom1963 さんのコメント...

Billyさん お早うございます。

昨日は天気も微妙で何処に行こうか迷ったんですが結局行き慣れたところを選択してしまいました。

気温も微妙でそろそろ何を着たら良いのか
判らなくなってきました。
Billyさんにまたご指導いただきたいです。

それはそうと、昨日からBillyさんのブログにコメントを書き込んでいるつもりなのですが何故かアップ出来ません。
何度も試みてしまったので、ある時突然いくつもの同じコメントが入ってしまったらそんな理由です。スミマセン。

それではまたご一緒しましょう~。