2009年10月31日土曜日

日光ツーリングPART1

10月29日(木) 8:00に都筑のオートファッションファクトリーさんに集合し、日光へ紅葉を見に行ってきました。
今回は参加メンバーも少なく、気が付けばDUCATIが4台!あれっハーレーは私だけ?
最近、服部隊長がお休みされているので寂しい限りです・・・

今回の参加メンバーは

アクロバットカメラマン 加古師匠 DUCATI ハイパーモタード   赤
濱の眠り姫        加古奥様      DUCATI GT1000  ガンメタ
ロンリー愛犬家      甲斐総店長      DUCATI ハイパーモタード  黒
謎の手配師        ポール吉田さん DUCATI ポールスマート シルバー
私              桂川      HARLEY FXSTC        黒  


[DSC_4406.JPG]

日光の寒さに耐えるため、防寒対策バッチリです。でも今日は夕方から雨になるらしいと朝の天気予報
で言っていました。防寒も良いけどカッパも持ちましょうね~



[DSC_4409.JPG]


都筑からの出発と言う事で246号線から都内を抜けようかとも思いましたが渋滞を避けてチョッと大回りになりますがベイブリッジから湾岸線を抜けて東北自動車道へ向かいます。



[DSC_4417.JPG]




[DSC_4423.JPG]




[DSC_4429.JPG]



[DSC_4432.JPG]



[DSC_4435.JPG]




[DSC_4454.JPG]




[DSC_4457.JPG]




[DSC_4460.JPG]




[DSC_4493.JPG]


ん~みんながカメラを持っていて写真撮ってるのでペースが遅い!超~安全運転?です・・・



[DSC_4496.JPG]




[DSC_4532.JPG]
最初の休憩は東北自動車道の一つ目の蓮田SAでコーヒータイムです。

そうそう、今回吉田さんのバイクはETCが装着されていないので、東北自動車道の料金所を過ぎた
ところで左によって待っていると、料金所のほうから女性が一人走ってきました。
「先頭を走っていた方はどなたですか?」と・・・  私じゃん! 何かと思ったら、通過のときに感知
出来なかったのでETCカードを貸してくれとの事。
え~そんな事があるの? かなりゆっくり走ったし、ゲートも普通に開いたし???
でも仕方ないのでカードを渡して清算をして貰うことに。

無事、吉田さんが清算を済ませ戻ってきたので出発! あれっ私のは???
えっ?おばちゃん帰ってこないじゃ~ん!
まっまさか新手の詐欺か?おいおい勘弁してくれ、こりゃ~やられたか? と思っていると先ほどの
女性が走って戻ってきました。無事清算が出来たそうです。
あ~驚いた。本物でよかったです。詐欺ならまんまと引っ掛かっているところでした・・・





[DSC_4535.JPG]



[DSC_4608.JPG]


[DSC_4514.JPG]




[DSC_4620.JPG]



[DSC_4625.JPG]


[DSC_4631.JPG]




[DSC_4666.JPG]



[DSC_4714.JPG]




[DSC_4718.JPG]





[DSC_4723.JPG]


[DSC_4739.JPG]




[DSC_4745.JPG]



[DSC_4757.JPG]


[DSC_4769.JPG]



[DSC_4771.JPG]

宇都宮インター手前の大谷SAで2度目の休憩。ここから日光東照宮を目指します。



[DSC_4781.JPG]




[日光1~1.JPG]



[DSC_4785.JPG]




[DSC_4793.JPG]







途中、横浜を出る頃に一瞬雨がパラついていたのでどうなるかと思いましたが、結局天気も良く
寒さもあまり感じられずとてもいい感じです。
今回、みんなで写真とりまくりなのでコメントは控えめです。

次回、PART2は日光東照宮から霜降高原道路~大笹牧場ジンギスカン~紅葉見物です。

PART2も見に来て下さいね~ 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村
  ↑ ブログランキングバナーです。クリックすると1票入ります。ポチッとお願いしま~す。

6 件のコメント:

eriko-1971 さんのコメント...

TOMさん、こんにちは。

先日はお疲れさまでした。

濱の眠り姫とは恐れ入ります。
運転しながらふらふら眠そうに走るのはみんなのペースをダウンさせてしまいますね、決して眠っている訳ではありませんが以後気をつけます。

今回は、久しぶりにツーリングご一緒できましてとても楽しかったです。道案内など、色々ありがとうございました。時々わがまま言ってスミマセン。せっかくジンギスカンに連れて行ってもらったのに、柳本教の教えのため四つ足のお肉が食べられない人がいてスミマセン。

また次回、ご一緒出来るのを楽しみにしています。


eriko 1971

VERYGOOD124 さんのコメント...

こんにちは。桂川さん。

素晴らしき日光ツーリングをありがとうございました。
またたくさん写真も撮影してくださって嬉しく思います。
パート2も楽しみにしております。



加古。

tom1963 さんのコメント...

eriko-1971様

こんばんは。先日はお疲れ様でした。
何だか走るだけのツーリングになってしまい
スミマセンでした。

ウトウトされていたそうですが、それくらいでペース的には十分です。
全開でお目覚めになられたら私では着いていけませんから・・・

また行きましょう~

桂川

tom1963 さんのコメント...

加古師匠 こんばんは。

う~ん!本当に四足は食べないなんて思いませんでした。
昼食の場所はもっと情報収集して慎重に決めれば良かったです。
スミマセンでした。

今度は四足で無く、生魚で無く、危ない遊びも入らないお店をチョイスしましょう~

桂川

Katsu141 さんのコメント...

Tomさん
こんばんは
いや~やっぱり、日光最高ですね。
昨年は、私もこのツーリングに参加できたのですが、今年は、朝、横浜本社で会議、
午後厚木に出張して、夜10時過ぎまで会議でした。
きれいな写真ばかりで、カメラ欲しいな~と
思ってしまいました。
なんとかAFFツーリングに参加できる機会を作りたいんですけどね。

tom1963 さんのコメント...

石井さん こんばんは。

思ったより暖かくツーリングとしては良かったと思います。
でも8:00過ぎに出発という事で時間的には少々無理があったように思います。

せっかく日光まで行ったのに観光施設には
立ち寄る事が出来ませんでした。
やっぱり計画は大事ですね~

桂川