2009年10月11日日曜日

billyさんと葉山・三浦チョイ乗り

10月11日(日)今日はお昼からbillyさんと葉山、三浦方面へチョイ乗りに出掛けました。
葉山の隠れ里で蕎麦を食べて、三崎方面をグルッと回って葉山に戻りパッパニーニョでお茶をして
明日の富士ツーリングの打ち合わせです。

集合時間を前日billyさんからメールをいただいた際に1:30と勝手に勘違いをしてしまったんですが
実は11:30でbillyさんからお電話をいただき慌てて出発しました。
30分遅れで到着したところ、既にbillyさんは蕎麦屋さんに行って予約を入れてきていただいていました。何時もながらbillyさんの卒が無い動きに驚いてしまいました。

Billyさん大変お待たせしてしまいスミマセンでした。


[DSC_3489.JPG]



こちらは葉山の隠れ里にある手打ち蕎麦「和か菜」さんです。
Billyさんのお忍びの場所なのであまり詳しく場所を書けません



[DSC_3515.JPG]



[DSC_3512.JPG]



お蕎麦は細打ちでしっかりとした美味しいお蕎麦でした。
オーダーは蕎麦せいろ大盛り1500円でした。



[DSC_3500.JPG]


[DSC_3498.JPG]




[DSC_3519.JPG]





[DSC_3507.JPG]



お蕎麦屋さんの裏は棚田になっていて、葉山にもこんなところがあったのか?と驚きました。



[DSC_3517.JPG]




[DSC_3518.JPG]




[DSC_3522.JPG]



[DSC_3524.JPG]


[DSC_3527.JPG]




[DSC_3530.JPG]

[DSC_3534.JPG]


[DSC_3547.JPG]


[DSC_3551.JPG]



[DSC_3554.JPG]



[DSC_3558.JPG]



葉山国際村を抜けて海岸線から三崎へ向かいましたが、夏でもないのに大渋滞!
仕方が無いので林の十字路を左折し一揆塚から三浦海岸方面へ。




[DSC_3561.JPG]




[DSC_3564.JPG]




[DSC_3578.JPG]




[DSC_3581.JPG]




[DSC_3586.JPG]



[DSC_3599.JPG]


[DSC_3603.JPG]



三浦海岸から時計回りで三崎港を目指します。途中、景色のいい所でプチ撮影。



[DSC_3608.JPG]



[DSC_3609.JPG]




[DSC_3610.JPG]




[DSC_3611.JPG]




[DSC_3616.JPG]


[DSC_3630.JPG]



[DSC_3632.JPG]


[DSC_3633.JPG]




[DSC_3635.JPG]




[DSC_3643.JPG]



三崎港の海産物売場です。観光バスなども来ていて物凄い人の数です。
マグロの解体ショーの後でしょうか頭の部分が置いてあり、撮影したものの
思ったよりもグロくてアップするのを止めておきます。



[DSC_3660.JPG]



[DSC_3663.JPG]




[DSC_3664.JPG]



ここから一気にパッパニーニョに向かいます。



[DSC_3685.JPG]




[DSC_3693.JPG]





[DSC_3695.JPG]



[DSC_3701.JPG]



[DSC_3708.JPG]



パッパニーニョに到着。何時もの珈琲フロートとチーズケーキをオーダー
と、ここでmeipepeさんからメールが入りました。山中湖でクラッチ板が焼ついたとの事。明日のツーリング参加は難しいかな?
などとbillyさんと話していたところ、コーヒーフロートとチーズケーキが食べかけに
なってしまい撮影不可!あ~あ・・・



[DSC_3711.JPG]


明日は9:30に海老名SAで集合しbillyさんと2台で富士山に向けお気楽ツーリングに
行ってきます。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村
明日のツーリング記事もみてやろう!そう思った貴方是非ハーレーボタンをクリックお願いしま~す。

2 件のコメント:

billy さんのコメント...

tom1963さん

昨日はお世話になりました。
昼前からの短い時間でのプチツーでしたが
それなりに楽しいひと時でした。

蕎麦も細くてコシがあって美味しかったですね。
写真が格段に違うので蕎麦が本当に美味そうに
写ってます。
パッパニーニョのコーヒーもいつもながら美味しくて、ツーリングの〆に此処に来ると落ち着きます。

美味そうなチーズケーキの写真がないのが残念ですけど

tom1963 さんのコメント...

billyさん こんばんは。

チョッと渋滞が酷くて大変でしたが最後は
パッパニーニョで落ち着く事が出来ましたね

う~ん!仰る通り珈琲フロートとチーズケーキの写真が無いのが残念です。
だって食べちゃったんだからしょうがないですよね~

桂川