2009年3月16日月曜日

久々ツーリング 西伊豆へ!

3月15日(日)3週間ぶりにツーリングへ出かけました。

何処に行こうか散々迷ったあげく、猪鍋を食べに天城の「ささの」に向かいました。
コースは昨年秋にAFF合同ツーリングで走ったコースのチョッと内回りです。


東名横浜~中井PA~沼津IC~大瀬崎~土肥~天城~猪鍋ささの~伊豆スカイライン亀石峠IC
~箱根新道~小田原厚木道路~東名厚木~東名横浜




久々のツーリングのうえ日曜日という事もあり、あまり遅くならないうちに帰宅出来るよう
AFF合同ツーリングからの変更点は、松崎まで行かずに土肥で折り返し、温泉は無し!
と心に決めて出かけました。

















味付けは甘めですき焼きのチョッと薄味で汁も一緒にいただけます。
思っていたより肉は柔らかく美味しかったですが、肉の量をもう少し多くして
いただけると嬉しいかな?
でも野菜もたっぷり入っているのでボリュームは満天です。伊豆スカイラインを
走っている間、胃がもたれていたくらいです。

こちらはキジ串焼き定食です。こちらも美味しそうでした。


自宅MYパソコンが未だ戻ってこないので写真のアップは後日改めて。
取り敢えず、お借りした写真で猪鍋をご紹介しま~す。
先日の加古師匠のブログをみて伊豆スカイラインは雪が残ってるかも?と思い
「ささの」を出て帰り道は沼津インターへ戻る予定をしておりましたが、やっぱり
伊豆スカイラインへ行きたい~! なので近くのガソリンスタンドで情報収集した
ところ今日はまったく問題無いという事なので亀石峠へ向かいました。




4 件のコメント:

VERYGOOD124 さんのコメント...

こんにちは。桂川さん。

長期に渡る風邪が完治したらしく?
これはこれはおめでとうございます。
天気のよい西伊豆はホント羨ましい限りで御座います。
早速活動開始ですね?負けずにボクも傷を早く治して追従しますよ〜!これから春〜夏〜秋と最高の季節が到来ですね!


加古。

tom1963 さんのコメント...

加古師匠 こんにちは。

いや~何時もながら大変素早いコメント有難うございます。
昨日は天気もよく素晴らしい西伊豆を楽しむ事が出来ました。

早くおケガを完治させて皆で焼き蛤を食べに行きましょう~

桂川

Katsu141 さんのコメント...

TOM桂川さん
こんにちは、
昨晩何時アップされるか待っていたのですが、なかなかアップされないので、何かあったのか心配しておりました。
風は直ったのですが、パソコンが直っていなかったという訳ですね。
晴天の日曜日の伊豆は良かったのではないでしょうか。
「ささの」は、前回釜飯か、猪鍋かで悩んだところですね。
こちらはこちらで、おいしそうですね。
これから桜の季節になります。
入念に計画を立てて、時期をはずさないようにツーリングをしましょう。
まずは、体調回復おめでとうございました。
石井

tom1963 さんのコメント...

KAT石井さん こんばんは。

そうなんです。パソコンがまだ修理完了せずアップも出来ないし、今使っている昔のVAIOでは写真つきのブログを開くのに死ぬほど時間が掛かります。
2件目のブログを見ようとクリックするとその時点でビジー常態となり止ってしまう有様です。

普段、何気なく使っているパソコンも使えなくなったとたんにヤタラト不自由になって困ったものです。

多分、今週には修理完了するようなので、
やっと全てが完全復活!というところで
しょうか。

桂川