2008年12月20日土曜日

真紅のDUCATI KAT石井さんと行く銚子漁港見学ツアー

12月20日(土)石井さんと銚子漁港&犬吠埼ツーリングに行ってきました。
朝の大黒PAはどちらかと言うとゴルフ客があちらこちらにいてバイクは殆んどいませんでした。


◎行き先: 銚子犬吠埼
◎集合時間、場所: 7時30分、首都高大黒パーキング集合
◎ルート
 往路: 大黒パーキングスタート→首都高→東関東自動車道→佐原香取IC→国道356号線→
      銚子漁港→犬吠埼「一山いけす」→犬吠埼の灯台→銚子電鉄犬吠駅→地球の丸く見える
      丘展望館
 復路: 九十九里の海岸→東金道路→佐原SA→木更津北→海ほたる→解散


 
















私のバイクは先週AFFの甲斐総店長に装着してもらったハンドル部分が
ちょっと見ため変わったのですが、いかがでしょう?
ポジションは相当良くなり、本当に楽なドライビングが出来るようになりました。



今日のコースをチェックです。抜け目の無い石井さんの行動計画に感謝です。




























石井さんが撮っている写真も多分こんな感じですよね。






イタリアンレッドのGT1000いつもピカピカです。



銚子漁港に着きました。まだまだ水揚げしたばかり、競りの最中です。
















これは、赤くて金色の目。そうですカツオ・・の訳は無く金目鯛です。
本当に金色の目ですね~








このような中まで入れると思わなかったんですが快くいれて
頂きました。シンジラレナ~イ!
漁港の皆様有難うございました。













お昼ごはんは石井さんが調べて下さっていた銚子港横の「一山いけす」でした。
刺身の定食に金目鯛の煮付けをプラスして2020円とお得なセットでした。
銚子漁港で水揚げしたばかりの金目鯛を見てしまったので、やたらと食べたくなり
ついつい追加注文してしまいました。

濃い味付けでスゴ~ク美味しかったですよ。

すみません。お店の詳細は石井さんのブログで紹介されていますので是非ご覧ください。






















灯台の上まで99段の階段を上ってなんとか上がったものの
私は高所恐怖症なのでまともに周りを見ることが出来ませんでした。





犬吠駅です。なんか変わった駅だな~






































道の駅「・・・名前忘れちゃいました~」


市川SAのロッテリアでお茶をして休憩。




市川SAを出て次の休憩を海ホタルでと予定していたので止まってはみたものの
あまりにもスグに着いてしまったので二輪駐車場での休憩のみとし解散となりました。
朝の東関道で少~しにわか雨が降りましたがその後天気も回復し午後からは暑いくらいの
良い天気となり大変楽しいツーリングとなりました。

今回も全て石井さんに企画していただき、何時ものおまかせ状態でした。
石井さん有難うございました。




4 件のコメント:

VERYGOOD124 さんのコメント...

お疲れ様です。無事ご帰宅ですね!

凄い行動力には驚かされるばかりで御座います。
アクロバット走行中写真がなかなか決まっていますね〜
流石、桂川キャメラマンです。

石井さんも元気の塊でなによりです。
今度また一緒に千葉にでも行きましょう!

加古。

tom1963 さんのコメント...

加古師匠 こんばんは。

コメント有難うございます。

私の撮影はアクロバットではありません。
首が後ろにも横にも向かないので前だけしか撮れませんから~ 残念!

それはそうと伊豆も良かったですが房総も良いですよ。魚も美味しいし、何より帰ってくるのにアクアラインを使えばそれ程時間もかかりません。

是非またご一緒させて下さい。

桂川

Katsu141 さんのコメント...

TOM桂川さん

今日はツーリングお疲れ様でした。
海ほたるでヘルメットのストラップつけ忘れて、スピードだせなくて、ご迷惑をおかけしました。
いろいろあって、たっぷり走れて楽しかったです。
また、ツーリングに行きましょう。

石井

tom1963 さんのコメント...

KAT石井さん こんばんは。

そうだったんですか。エンジントラブルかと
心配でしたが。
ツバサ橋からベイブリッジと風が強かったから大変でしたね。

今日は漁港の見学も出来貴重な体験でした。

是非またよろしくお願いします。

桂川