2008年12月14日日曜日

ソフテイルのハンドルをもっと手前へ イージーポジションへと変更です。

12月13日ロングツーリング対策第2弾で疲れないハンドリング位置に
する為、ロードボンバー製ライザー一体ハンドルに交換です。

なんでも装着出来てしまうAFF甲斐総店長にお願いしてしまいました。
別の用事でAFFに来店されていた某社、野沢社長にも色々とお手伝いいただき
本当に助かりました。





















途中、ライザー部分を止めているボルトのサイズが合わないという
トラブルが発生しましたが白楽の丸富オートさんからボルトを譲っていただく
ことが出来ました。
丸富オートのタケシタさん本当に有難うございました。















装着完了後、総店長のカイエンで鶴見の「ステーキあさくま」で食事を済ませ
帰宅となりました。
朝起きると雨が降っていて今日はバイクに乗れそうも無いと思っていたところ
夕方からあがり東の空に青空が見えました。
せっかくの新ハンドルを試すのと写真撮影のためチョッとだけ出かけちゃいました~























ロングツーリング対策第1弾のサドルバックです。中にはレインウェアや
工具(使えないけど)等。見た目は無い方がいいかもしれませんが便利さには
勝てません。
ハンドルに関しても今までのキジマのライザーは、嫌いでは無かったんですが
位置が前過ぎて長距離になると途中から肩がパンパンになってしまします。
見た目の好みより快適にドライビング出来る方を選択しました。







今回装着したロードボンバー製のハンドルはかなり手前にハンドル位置が
来るので大変楽にポジションをとることが出来ます。
ちょうどツーリングファミリーくらいのハンドル位置になるのではないかと
思います。
装着に際しAFFの皆様には大変お世話になりました。有難うございました。

6 件のコメント:

Katsu141 さんのコメント...

TOM桂川さん

こんばんは。

どんどん進化していきますね。
しかも、桂川さんのカスタムの理由はすべて根拠のあるものなんですね。
ハンドルで相当イメージもかわりました。
グリップもクールですね。
いわゆる後傾のゆったりしたイージーライダー風スタイルに変貌していきますね。
運転になれてくるとそちらの方が楽ではないでしょうか。
私も1970年代からあこがれていたスタイルです。
katsu141

tom1963 さんのコメント...

KAT石井さん こんばんは。

ハンドル交換を機にグリップもと思いメタル
の物にしてみました。
装着時、甲斐さんにご心配頂いたのですが、やっぱりメチャクチャに冷たいグリップでした。
ハーレーに乗っている人たちが、やたらとヒートグリップを着けている訳が少し解った気がします。

次回乗る前に石井さんがお使いになっていたグローブをゲットせねばと決意しました。

桂川

eriko-1971 さんのコメント...

今晩は桂川様。

昨日は素晴らしくステーキな
「あさくま」を御馳走様でした。
最高のサービスとコーンスープが堪りません。
また行きましょうね!


加古。

tom1963 さんのコメント...

加古師匠 お早うございます。

遅くまでお付き合いいただき有難うございました。
噂の「あさくま」に行けて感激でした。
工藤さんお勧めのコーンスープも美味しかったですね~。

桂川

billy さんのコメント...

桂川さん

こんばんは。
ハンドル周りが変わるとずいぶんイメージが変わりますね。また一段とかっこ良くなりましたね。

23日の件では二転三転させてしまい申し訳ありません。
最終的に石井さんのコメントに書き込ませて頂いた
①コースでまたご一緒したいと思います。

楽しみにしていますのでよろしくお願いします。

tom1963 さんのコメント...

丘さん こんばんは。

①コースになったんですね。了解です。
私は石井さんにお任せしていたので何も問題ないです。
ツーリングの予定を立てながら二転三転していくのがすご~く楽しいと思います。

23日、丘さんと市丸さんにお会いできるのも楽しみです。
宜しくお願いします。
降水確率が40%以上にならないと良いですね~

桂川