2012年1月7日土曜日

川崎大師へ初詣

1月7日(土)川崎大師へ初詣に行ってきました。

年末に脂肪を蓄えすぎてしまったので年明けは元旦から自転車三昧となってしまいました。
新年になってからまだバイクには乗れていません。

やっと到着したところですが、バイクと違って電熱がないためかなり寒いです。
冷え切った体を温めるために、まずは甘酒で小休止。














 川崎大師に来たらやっぱり葛餅を食べなきゃですよね~
久しぶりに食べましたがとても美味しかったです。(#^.^#)


 こちらもやっぱり定番の咳止め飴。
職人さんが包丁でまな板をリズムよく叩きながら細長い棒状の飴を一口大に切っていきます。




 今年も1年間、バイクに自転車にと事故の無いよう安全運転で楽しんでいきたいと思います。
皆様、よろしくお願いいたします。

4 件のコメント:

billy さんのコメント...

tom1963さん

こんばんは。
今日は川崎大師ですか。
住吉の久寿餅美味しいですよね。
私も以前自転車で行った時に住吉で食べましたよ。
ただ私は六郷土手まで輪行し、二子玉川で
Uターンしてから川崎大師に行き、川崎大師駅からまた輪行で帰りました。

とてもtom1963さんのように川崎大師まで
自転車で行く脚力も気力もありません。
だんだん距離が延びて多摩川を渡るのも時間の問題ですね。

tom1963 さんのコメント...

Billyさん こんばんは。

一人だからチンタラと走って行きましたが
Billyさんと行ったらとても着いて行けないと
思います。

でも、距離的には鶴見川を上ってくるよりは
短いんですね。
帰りは違う道でとも考えていたんですが寒さに
負けて同じ道で速攻帰ってきました。

Katsu141 さんのコメント...

Tomさん
くずもち食べてみたいですね。
私の場合、川崎大師に行こうとすると鶴見川を下っていくことになるんでしょうね。
Tomさんの走行距離も結構長いですね。
自転車はマイペースで走れば、楽しく長く走れますよね。
今度は輪行でどこかに行きたいですね。

ハーレーダビッドソンは壊れません さんのコメント...

信号で止まってても楽しいバイクはそうそうないですよね^^