2011年3月2日水曜日

「河津桜」花見ツーリング

月26日(土)伊豆の河津へ花見に行ってきました。
8:30に東名海老名SAに集合。
前日の温かさとは打って変って、とっても寒い!寒いです。
バイクに跨ったと同時に電熱ウェアのスイッチを入れ、普段は余り使わない
「H」ポジションにして首都高狩場線から保土ヶ谷バイパスへ。

狩場線の途中から何かおかしい!やけに寒い、なんと!電熱のスイッチが入らない。
電熱の効率を良くする為に中はロンTのみなのでスイッチが入らないとメチャさむです。
一人だったら保土ヶ谷バイパスでUターンして帰るところでしたが、寒さに凍えながら
何とか海老名SAに到着しました。
どうも配線の接触が悪かったようで無事通電しポカポカ状態が戻ってきたのでツーリングにも参加することが出来ました。











全員集合したところで出発。厚木インターから小田原厚木道路を抜けて海岸線を
南下していきます。











































































































途中、小田原からは殆んど渋滞で河津に到着したのが予定より遅れてしまったので
花より団子、先ずはお昼ご飯を優先します。

今日のお昼はKatsu141さんお奨めの「吉丸」さん。金目の煮付け定食2000円
雑誌の写真などでは見た事があったのですが、想像していたよりもかなりデカイ!
こんなの全部食べれるんだろうか?と思ったくらいです。
味付けは濃いめの甘辛で私好みでしたので、デカイ金目を軽く完食してしまいました。











ここから今日の目的、「河津桜」のお花見です。と・・・ところが何とカメラの電池切れ
となってしまいました。
スペアの電池なんて贅沢なものは持っちゃ~いません。
朝、体調がよくなかったのでD700を首から提げる事が出来ずに、E420を急遽出動させたせいで充電不足だったんでしょう・・・
仕方ないのでこの後はiphoneにて撮影です。一部御一緒していたaffの加古CEOと
erikoさんが撮影された写真を使わせていただきました。









































今日は渋滞も多く精神的にかなり疲れたツーリングでしたが、とても綺麗な桜の花見が
出来、これ以上無い美味しさの金目の煮付けもいただくことが出来たのでスーパー満足
なツーリングとなりました。
企画いただきましたKatsu141さん、ご一緒させていただきまいた皆様ありがとうございました。次回のツーリングも楽しみにしております。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村

ブログランキングに参加しています。ハーレーマークをクリックしていただくと10ポイントが入ります。
ブログ更新の糧になりますので御面倒ですがワンクリックお願いしま~す。

ランキング画面にとびますので是非、他の方のハーレーブログも見に行ってください。

0 件のコメント: